見出し画像

次から次へと

今度はパソコン殿の調子がおかしい、かもしれない。

かもしれないというのは、一時的な誤作動なのか、「もはやこれまで」とパソコン殿のギブアップの表明なのかよく分からないからだ。

一昨日の朝、音楽をいつものようにパソコンで聞いていたら、突然ガリガリとパソコン殿が悲鳴をあげ、フリーズした挙句に、システム診断ツールが真っ黒の画面に立ち上がり、うんともすんともいかなくなってしまった。

システム診断するには時間がないし(出勤前だから)、突然フリーズして、診断以外の選択肢はない、らしいし。

Escキーも効かないし、スマホを使ってGoogle先生で調べても診断ツールの使い方以外は出てこないし。

なんじゃこりゃぁぁあ!

朝から軽いパニックである。

時間切れとなり、電源ボタン長押しの強制終了で、出勤したけども、1日頭の中はパソコン殿の不調でいっぱいだった。

冷蔵庫、電子レンジときて、パソコン殿か。。。お金ないよ。続かないよ。でもパソコン殿がいないと困っちゃうのよ。

帰宅後パソコン殿を拝みつつ、スイッチを入れてみる。

時間はかかったものの、ちゃんと起動した。よかったー。。。

朝の忙しさと私の動揺はなんだったのか。軽い腹立ちも覚える。

しかし、考えなくても、このパソコン殿はもう軽く6年は使っている。寿命かもしれない。OSはWindows10で、アップデートが成功すれば11も使えるはず。今後も仲良くしていられるはずなんだけど、いかんせん精密機器の短命さには、私ではなんともできず。

今週末はパソコン殿が元気なうちに、バックアップをとりまくろうと思う。

ああ、また美容院が遠ざかる。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #パソコン #瀕死状態なのか #次から次へと #家電の交換時期 #家電 #美容院行きたい #バックアップめんどうくさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?