見出し画像

眉毛は一期一会

毎日の悩み。

眉毛。

眉毛描きほど、難しいものはないと思う。

少しのことで印象が変わってしまうから、なんでこんなことにと、泣きたくなる日もある。

昔眉毛を抜きすぎて、自眉毛のバランスが悪い。眉毛は抜いてはいけないとは、痛い痛い教訓。眉毛は切ればいいのです。。。

片方に合わせると、濃く太くなるし、追求を面倒がると残念な顔に。

毎日同じように綺麗に描ける人を尊敬する。いっその事、今ある眉毛全部抜いちゃう? と思ったこともある。

最近はある程度のアンバランスを、あはは、変な眉毛! と面白がることで、もういいやと思っているところがあるけど、本当は左右対称眉毛が描きたい。

左右対称眉毛の描き方という動画はいくらでもあって、グッズもあるらしい。でもうまくいかないんだな。グッズに関しては試したことがないけど。

でも、今日は美しく左右対称である!

濃淡もほれぼれ眉毛!

明日もおなじに描けたらいいのになぁ。。。

一期一会な眉毛。

【今日の英作文】
親子関係のこじれは私の理解を超えています。
The sour of the parent- child relationship is beyond my comprehension.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #眉毛の悩み #毎日眉毛 #一期一会  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?