見出し画像

大好きなおやつ

おやつが好きだ。

三度の飯並に好きだ。もりもり食べるわけではないけど、あると嬉しいおやつ。

チョコをひとつ。
グミをひとつ。
クッキー一枚。

それだけで、ほー。と幸せになれる。

と、喜んで1個ずつ食べていた。

で、最近いきなりどーんとぷよった。

体重計からの残念なお知らせ。

足のむくみもひどくなって、自分でするマッサージが死ぬほど痛い。むくみのせいで肥えたのか、おやつの食べ過ぎで肥えたのか。おやつの食べ過ぎも、むくみに関係するのか。

とりあえず、「おやつやめday」というのを始めた。大好きおやつの断食。

昨日で5日間クリアした。

やめてみて分かったことは、食べなくても案外平気。お腹の減り具合としては。口寂しいだけだった。おやつが恋しいだけだった(これが一番の問題なんだけども)。

いつもお昼の賄いをしっかり食べるせいで、おやつは不要らしい(当たり前なカロリー)。

おやつ、おやつ〜

呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも何度でも おやつを呼ぼう

木村弓「いつも何度でも」(替え歌)

呼んでも来ない。

呼んでも来てはいけない。

おやーつ!(*」´□`)」

おやつ的には、来たらいいのか、来たらだめなのか、どうしたらいいのか迷う案件。

ーー来たらだめです。

おやつやめdayはしばらく続ける。想像するだけで寂しいなぁ。

ーーーーー
一昨日の夕飯の「モヤシタンタン鍋」は、結論4食になった。

昨日1日食べていた。
おいしかったなり!

鍋って意外と経済的なのかもしれない。ただこれくらい寒くないと、常温で1日放置するのは、勇気がいる。いくら火を通しても、怖くて食べられない。

冬(限定)の節約料理なのかも。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #おやつ #おやつやめday #寂しい #あなたを愛しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?