見出し画像

歯医者とドーナツ

歯医者に行った。

例の「歯磨き、順調ですね!」の歯医者だ。

前通っていた歯医者は、歯の掃除なら、3ヶ月に1回だったのに、今は1ヶ月に1回来るように言われている。

通うのが、だんだん面倒くさくなっている。お金もかかるし。

何となくもやもやして、無駄な反逆心が芽ばえた。

掃除後のツルピカの歯。

午前中に、近くの薬局で買い物をした際、100円で5個入りのドーナツを買った。

ツルツルピカピカの歯で、ドーナツをもしゃりと食べる。

チョコもかかっていて、カロリーもかなり高そう。サイズとしては、ミスドの4分の1くらいで、小さいけど。

せっかく綺麗にしてもらったのだから、少しは綺麗を保ったらいいのにとは思うけど、モヤモヤの反逆のドーナツ。

へっへー! 食べちゃうもんね!

誰も困らない。誰にも仕返しができてない。一番損しているのは、私なんだけど、、、

チョコのステインもきっと付くし、ドーナツの生地がもしゃもしゃと歯にこびり付く。

へっへー!

ドーナツをもって、歯医者に仕返しをした気分(意味不明)。

ドーナツおいしかった!

これや!\( •̀ω•́ )/


※※※
無駄な反抗はやめて、次回もっと間隔をあけられないか相談してみます。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #歯医者 #vs私 #反逆心 #ドーナツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?