見出し画像

モバイルデータ通信

私は使用データ容量を、1ヶ月1ギガ未満に抑えるために、家の外ではモバイルデータも、WiFiも切っている。

電話ができるので、基本問題ない。携帯電話だし。

と思って過ごしてきたけど、母にやめて欲しいと言われた。

緊急なら、電話してくれれば着信見るから平気だと思うのだけど、だめらしい。

4月もあと10日弱になったので、果たしてどれくらいデータを使うか実験を始めた。

唸ってしまう。

モバイルデータを繋いでおいても、通知が届くだけなのに、途中でメールのチェックも、SNSのアプリを開いたり、確認もしないのに、結構隠れて使うようだ。

びっくりするのは、データ容量云々より問題なのは、電池の減りがものすごく早いこと。

大体3-4日もっていたのに、モバイルデータを1日繋いでいただけで、1日半くらいでエンプティだ。スマホってそんなもの?

設定でモバイルデータの時、アプリがバックグラウンドで動かないように、設定をしなおしたり、色々したけど電池はずんずんと減る。

なにが問題なのか分からず困惑している。

母は特に設定を変えてないし、モバイルデータに繋ぎっぱなし。電池ももつし、1ギガ超えないらしい。

うーー。

母とは、使い方が違い過ぎるのかなあ。。。

何が問題か分からない。

電池が一日半しかもたないというのは大問題。

肝心のモバイルデータの方は、この調子だと1ヶ月でぎりぎり1ギガ未満かなぁ、という感じ。

危なすぎて、やりたくない。

しかも、このモバイルデータを1日繋いでいる実験を始めたら、スマホがぬくぬくになってきて、電池がたった数時間で50%も減った。満充電だったのに、、、もしかして、モバイルデータでバッテリーが危ない? まさか、そんな。。。

訳が分からない。

モバイルデータを1日繋ぐが、悪い気がして仕方がない。

やっぱり、今まで通りにしよう。。。

何が悪いかわからないけど、100%の充電が一日で18%になった。異常事態。まだこのスマホ買ってから1年経ってない。

普段モバイルデータ通信にしている人が大半だと思うのに、これは一体。。。

【今日の英作文】
「今日は一日晴れているので、朝冬物の洗濯をしました。少し忙しかったけど、良い時間の使い方ができて満足です。」
"As it's a sunny day today, I washed winter clothes this morning. It was a little bit busy, but I'm satisfied with this use of time.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #スマホ不具合 #発熱 #バッテリー #モバイルデータ通信 #こんなことってある#わからん事態  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?