見出し画像

これぞアメリカ! 老人ホームでメガクラスター! 入居者全員がコロナ感染!

こんにちは、ドクターコロナです。

出口が見えないアメリカのコロナ感染は秋の訪れと共に第三波が始まりました。

第三波は中西部の田舎州が中心です。ミズーリ、アイオワ、ミネソタ、サウスダコタ州などで、過去最高の感染者と死亡者が記録されています。

カンザス州もそのひとつです。

そのカンザスから驚きのニュースです。

春先のコロナが流行り始めた頃に世界中で老人ホームや病院で高齢者がコロナ死したのを覚えていますか?

世界最悪の医療崩壊を来たしたニューヨークでも老人ホームで多数の犠牲者が出ました。イタリアでは老人は入院しても人工呼吸器を付けてもらえない事態が起きました。

その後は各国とも対応を強化し、老人ホームの入居者の犠牲が減りました。

ところが今回、カンザス州の老人ホームで驚愕の規模のメガクラスターが発生しました。

何と、入居者62名全員がコロナ感染してしまいました。一人残らずです。

悲しいことに亡くなった方も10名いました。RIP

やはり高齢者はかなりの確率で致命的になります。守らなければなりません。

職員にも何名も感染者がいるそうです。どいう衛生状況なのでしょうか。心配になります。マスクや手洗いはしているのでしょうか。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。