これぞアメリカ! 警官が黒人男性を射殺したファーストフード店が抗議活動で焼失!

こんにちは、ドクターコロナです。

昨日黒人男性が警官により射殺されたアトランタでは抗議活動がさらに激しくなっています。

ファーストフード店の駐車場で事件は起きましたが、何とファーストフード店が放火され全焼してしまいました。

マックではなく、ウエンディーズのようです。動画では建物が激しく燃え、暴徒が取り囲んでいる様子が激写されています。

https://www.bbc.com/news/av/world-us-canada-53040729/rayshard-brooks-atlanta-wendy-s-restaurant-set-on-fire-over-fatal-shooting

銃撃した警官は解雇され取り調べを受けているようです。過剰な行動と非難されています。

かなり濃厚接触な逮捕劇だったのでコロナに感染していないといいですね。デモと暴動もマスクやソーシャルディスタンスを守ってしてください。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。