見出し画像

検査_「今日から私休職します」02

画像1

画像2


いわゆる不定愁訴(検査をしても原因が見つけられない、だるさ眩暈などの症状)と判断された場合は次に疑うのは心理的な面。

しかし心療内科やメンタルクリニックって、もっと繊細な人が行く所で自分とは関係ない所だと思っていたので予約の電話をかけてみる心理的ハードルがとても高かったです。

ただ本当につらい時は、近くの心療内科を探すのも一苦労、そのため私はある程度症状が落ち着いた際に、エイヤっと気合を入れてドキドキしながら予約の電話をいれたのでした。

皆さんもちょっとでもメンタル的に不安がある際は元気なうちに馴染みの心療内科を作っておくことがおすすめです。本格的に具合が悪くなったら迷わずすぐ行けるそんな場所を作っておくと心理的にも安心できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?