見出し画像

ミヤコワスレ

決別をしたのではない
大げんかをしたわけでもない
でもだんだんと心の準備をしている

言いたいことがたくさんある
聞いて欲しいことがある
正しく理解して欲しいこと、わかって欲しいことがある

わかってほしくて、もう違う、、と傷つきたくなくて、言えない

20年くらい前の、行き違いも
ついこの間の、ひと言も、同じ位の分量で思い出し
ほらやっぱりわかりっこないと、言葉をしまう

傷ついたことをあれもこれも、いちいち思い出して自分で傷に塩を塗る

この気持ちを決意を忘れないように

また、普通に会うわけはいかないのだ
もしも、次に会うことができたら、
伝えたい、これを忘れたくない
そのためにも、今日これを書いている

何がそんなに悲しいの
自分でもわからない

好きだから、受け入れたいと
理解されたいと思っていたけど
ちがっていたんだよな

何度会っても、出かけても
話したいことが話しきれないのは、話題が尽きないのではなくて
違和感だったのだ

寂しい

おたがいさま
根幹の大切な部分をおざなりに
触れないようにして過ごしていたら
違和感しかなくなった

それを積み重ねても
時々でてくる、むき出しの言葉が際立って
些細なことばが、大きな分岐になった

さよなら
元気で
好きではなくなってしまったけど

どうかな
思う気持ちの分量が違いすぎて
今は寄り添えない、これくらいの感じがいい

ミヤコワスレに気持ちを寄せ
未来の自分にこの気持ちを預け
いつか笑いあえることを信じて

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?