見出し画像

アメリカ就活奮闘記2021

お久しぶりですアラサー在米女です。

前回の更新から少し更新があいてしまいましたが、地道に就職活動に励んでおりました。

そして先週ついに、企業からのオファーをいただくことができました!

わたし自身、就活準備中や面接対策の為にたくさんのブログを読んで情報収集をしたので、わたしの経験も今後アメリカや海外企業で就職をする方たちの目に止まればいいなと思い、忘れないうちに書き残しておこうと思います。

①履歴書作成

②仕事探し&応募開始

③電話面接(一次面接)

④ビデオ面接(二次面接)

⑤社長面接(三次面接)

流れは上記の通りで、期間は応募してから2週間でした。わたしが他の仕事もせずに就活を最優先できたこともあり、サクサクと進んでいった印象でした。

それでは次回は早速①の履歴書作成についてから書いていきたいと思います。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました♡



いただいたサポートは、素敵な記事を書くための体験費用として使わせていただきます♡