見出し画像

習慣を

ちょいとかえてみました。1ヶ月以上経過したので続くと思ってます。

⭐️オリーブオイルを食す⭐️

画像1

自分でオリーブオイルを買ったことはありませんでした。あっウソです。スペイン🇪🇸に行った時にお土産で買ってました。食べ方については

❶焼いたパン🍞にはオリーブオイル      これまでマーガリンを使ってました。10月からオリーブオイルをかけて朝食べています。慣れました。香りがいいですね。パンをオーブンに入れるときにオリーブオイルをかけた事もありますが、私は焼き上がったパン🥖にかける方が好きです(笑)

❷納豆にオリーブオイルをかけて食べる   書籍📚に書いてあったので試してみたら美味しいです。ちなみに私の場合はご飯に納豆をかけず、パックに入った納豆にオリーブオイルをかけてタレとカラシをかけて食べています。最近お気に入りの納豆はイオンの中粒の納豆です。トップバリュー?でしたでしょうか?3パック98円税別だったと記憶しています。

今日、ラザニアにオリーブオイルをかけて食べてみました。これも美味しいです。なんでも合いそうなのでいろいろ試してみます。

番外編ですが、バナナ🍌!1日1本のペースで食べています。お菓子を🍘買わなくなった気がします(笑)