見出し画像

広く浅く? 狭く深く? いいえ、狭く「浅く」です。

※ここには「好きなもの」しか並べません。
※好きだけど、深く熱くは語れません。
日常的に触れたい好き。なんか知らんけど食べてる/飲んでる好き。耳が寂しくなったら聴いてる好き。気になって見てしまう好き。

■飲食物

豚肉 鶏肉 卵 鮭 たら キャベツ きゅうり にんじん 椎茸 栗 たけのこ 柚子 チョコレート
寿司ネタ(まぐろ中とろ、ハマチ、なにも乗ってないノーマルなサーモン、えんがわ、タイ、イサキ、その他白身魚、ほたて貝柱、甘エビ)
焼きそば ラーメン ワンタン麺 山菜そば/うどん
緑茶 抹茶 紅茶 ほうじ茶 いろはす

■娯楽

ゲーム/

・ファイナルファンタジー/チョコボ関連
チョコボ バハムート セッツァー エーコ ビビ フライヤ クイナ キマリ スカルミリョーネ ラミア ベヒーモス 黒のワルツ

・ポケットモンスター
ピジョット マダツボミ ウツボット ズバット ストライク リザードン サイドン バクフーン クロバット ニューラ マニューラ ガブリアス ワカシャモ ジュプトル サザンドラ ドリュウズ

・星のカービィ
グーイ ナゴ デデデ大王 クラッコ イライール チリー ワドルディ ダークマター

・モンスターハンター
ドスジャギィ ドスバギィ ギギネブラ ラギアクルス亜種 オオナズチ アマツマガツチ ゴア・マガラ

・ぷよぷよ(落ちてくるのを積んで消すほう)
さそりまん サムライモール ももも のほほ (以下コンパイル時代の)アルル・ナジャ うろこさかなびと

・ぷよぷよ‼︎ クエスト(指でなぞって消すほう)
うみうし ニジイルカ ミシェロ ハルトマン レガムント ゼロ ハチ マングースカ ロージー グスタフ トゥール

書籍/

・ポケットモンスターspecial
レッド グリーン キョウ シルバー サカキ アカギ シロナ

・スラムダンク
魚住純 田岡茂一 水戸洋平 安西先生

東野圭吾「ガリレオ」シリーズ 「加賀恭一郎シリーズ」

テレビ番組/

・ドラマ
相棒 ガリレオ イチケイのカラス ミステリと言う勿れ ラジエーションハウス リーガル・ハイ DOCTORS 〜最強の名医〜 TRICK

・ドラマ以外
出川哲郎の充電させてもらえませんか? 日立・世界ふしぎ発見! その他テレビ東京系列の旅番組

音楽/

福山雅治 ZARD FIELD OF VIEW WANDS(第五期以外) King Gnu

■人物

水谷豊 福山雅治 竹野内豊 西島秀俊 井口理 出川哲郎 マツコ・デラックス 仲間由紀恵 又吉直樹 飯尾和樹 板倉俊之

■その他

人物以外の生き物/

ねこ カラス オオカミ かえる

趣味に入ると思われるもの/

ぶらぶら散歩 創作 撮影(空とか雲とか景色とか/ぬい撮り/食べもの) 新聞記事の切り抜き(興味あること/大学に関係ありそうなこと) 電車旅(ローカル線) 図書館で調べもの 

 ──

広く浅く? 狭く深く? いいえ、狭く「浅く」です。
FFは12までしかプレイしたことないし、人気のある7をすっ飛ばす始末(逆に7だけ贔屓はずるいと思ってる)。
ポケモンもダイパリメイクはプレイしても、剣盾とサンムーンは無視、そのくせアルセウスには手を出してるやつです。スタメンに必ず入れるのはクロバット
カービィも夢の泉デラックスが最後。一番好きなシリーズは「夢の泉の物語」また新しいやつ出るって話ですよね、ちょっと気になってます。
モンハンもP3rdより前の作品はプレイしたことがないし(のちに2ndGを買う)、ワールド、アイスボーンを経てライズときましたが、サンブレイクには手が出ず。逃げてるわけじゃありません。
ぷよぷよなんて、落とすやつは20thだったか ‼︎ だったか忘れましたが、フィーバー無視でコンパイル時代から飛びました。だから大連鎖チャンスは「???」でしたし、ルールもステージ効果もたくさんあってワケワカメな状態に。今は慣れましたけどね。ルールは「通」「SUN」が好きですね。積み方は「のほほ」積みを多用。
他にはゼルダの伝説とかスマブラとかもやりますが、スマブラはカービィ(もしくはヨッシー)しか使いません。

テレビはだいたいニュース観てる人なもので、ドラマはリアルタイムで視聴したい人。録画しても「それを観るのが面倒」というトンデモな性格をしてます。だからか知りませんがYouTubeもほぼ観ないです。動画を観るのがつらいといいますか(発覚したのは図書館情報技術論の課題をやった時)。
お気に入りは「相棒」。結局シーズン1から観てます。カイトくん(成宮さん)は残念だったけど、再放送でたまにやってくれるのが嬉しい。捜一トリオと特命係の掛け合いがおもしろくて、たまにTwitterでつぶやいちゃう。2月8日放送回の「杉下ご夫妻」はほんとうにおもしろかったな〜

諸事情で2014年から入会してた「BROS.」(福山雅治のファンクラブ)を退会することに。ありがたいことにFC先行でライブもたくさん行かせてもらえました。誕生日ドンピシャの日も当選してたこともあって(FC限定のイベント)、楽しい思いをさせていただきました。ありがとうございます。
カラオケ行けば、相変わらず「最愛」とか「革命」とか入れちゃう人だから、嫌いじゃない。元気が出るのでこれからも聴きますよ。

そんなこともあって福山雅治さんは歌手(アーティスト)以外としての活躍も好きですし、他の方も同じです。
今気になってるのは「元WANDSの上杉昇さん、今どうしてるか」です。歌い方は上杉さんが一番しっくりきました。

好きなものを上げてみたら、意外とたくさんありましたが、語れませんよ! でも好きなのです。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いただいたサポートは「自分探し(できてないけど)」のために使わせていただければなぁと思ってます。