見出し画像

アウトプット16日目

どうも通事誠です

昨日は、仕事終えて、アウトプット(note)して、とある業者さんへ御礼を兼ねて接待して来ました☆

しかし、この業者さん、本当に酒好きで、泡盛4合瓶一人でペロリと飲むのです!
男らしいといえばそうですが、マジで身体大丈夫か??と心配になるくらい…
#接待代をケチってるわけじゃないよ笑

そんなこんなで、今朝は若干起きるのが辛かったです笑
今日の仕事の内容は、引き続き恒例の穴掘りでした☆

ホレールという、かなり粘々する液体を水タンクへ入れ、サラサラの砂や岩を、スライム状に変えて、掘れやすくするのです!
バラエティー番組とかで、芸人さんがツルツル滑るやつ!あれ、ホレールを使ってるそうですよ☆

原料が自然由来の物で、口に入っても、皮膚に触れても大丈夫な画期的アイテムなのですが、このホレールを少なくすると、掘れやすさは勿論、抜きやすさも全然違いがでるのです☆

しかし、このホレールの値段が高い¥
確か、4リットルで一万円くらいしたと思います💦

誕生日プレゼントはホレールで!と思うほど笑
#いよいよここまで来たか

そして、今日の午後からは、手元の方にマシンを操縦させてみました!
僕も一カ月前までは、まだまだド素人でした!
それが、環境によってここまで成長したのはご存じかと思いますが、掘る楽しさや、試行錯誤は、やってみなきゃ分かりません◎

僕が手元をやったのですが、水の出し忘れが原因で、パイプが詰まりました!
一気にパイプの圧が抜けた瞬間、僕は泥水をかぶり、全身びしょ濡れ笑

実はこの失敗は、僕も初期の頃にやったのです笑

この失敗が水を出す重要さを教えてくれるので、敢えて失敗してもらいました笑

そして、久しぶりの手元はかなりキツかった~

手元がオペレーターやって、オペレーターが手元をやる、どちらも
分かることで、双方の気持ちが分かる◎

こうして、より良い環境で仕事が進められたら、より安全でより早く、より良い仕事が出来るのだと思います☆

明日も、マシンを覚えてもらいながら進めて行きたいと思います☆

現場からは以上でーす☆
通事誠でした!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?