見出し画像

食を考える

皆さんGWいかがお過ごしですかー?

僕は寝過ぎないように気をつけております笑

食を考える

※今日の記事は個人的見解が含まれてますので、悪しからず

断糖高脂質を続けていますが、最近は停滞から調子乗るとすぐに増えます

断糖高脂質って言っても、唐揚げ(小麦粉)は食べるしアメリカンドッグも食べます…

炭水化物の米やパンや麺を抜いてるだけなので、もはや断糖高脂質とは言えなくなってきたのかも…

ただ、明らかに目覚めや腸は善くなっております。

そこで疑問が…なぜこの量でも減っていかないのか?(※アメリカンドッグは二週間に一回くらい)

不思議ですよねー、食事を気にしてる人とあまり気にしてない人が、あまり大差ないなんて…

お米を食わないからだー!運動しないからだー!

そんな意見もありそうですが、運動して痩せてしまうと運動する時間がなくなった時が大変ですよね…

沖縄に帰ると、運動の時間を作れるのか?

肉体労働したら勝手に運動になるのだろうけど…

#頑張ります

そして、テレビ(民放)を観ない僕は、暇さえあればYouTubeを観ております

ゴルフ、お笑い、音楽、世界情勢

この世界情勢がキーワード、例の空気を読んで欲しいのですが…

僕らが普段食べているものって、そもそも大丈夫??って話です。

これもBANされそうなチャンネルの情報で、全部を鵜呑みにしちゃいけませんが、BANされる可能性がある動画って、それなりの理由があることの裏返しだと僕は考えております。

僕らは小学校6年間給食という形で、牛乳や乳製品、パンなどを与えられてきた。

朝にパンを食べる習慣、牛乳を飲む習慣なんて、敗戦国が強いられる圧だと考えております

今の子供達は“今”が普通の世界なのですが、僕ら日本人の中で乳製品を受け付けられないアレルギー反応したりする人もいます

牛乳は骨に大切だー!カルシウムだー!色々あると思いますが、豆乳や豆腐で良いんじゃないかと思います。

#ちなみにヨーグルト大好きです

戦後の話、兵隊さんから貰えたギブミーチョコレート!

これが現在の砂糖中毒の始まり

こんなに甘くて美味しい白い粉は、犯罪じゃなければやめる必要ありませんからね笑

砂糖が悪いわけじゃなくて、種類は考えましょう!と言うことです

卵を産むだけに狭い箱で生産続けるストレス掛かったニワトリの卵

食塩、石油、添加物、キレイなピンク色の食材…

街を歩けば、米という糖、麺という糖、パンという糖、スイーツという糖

世の中、糖だらけな訳ですよ!

コンビニやスーパー、無糖のコーヒー以外、買うのに時間が掛かる…

ピンク色のハムやソーセージ、スパムもそうだろうね…

本当に健康と言える体作りをしてみたい!

良い塩で良い食材を食べたい!

僕はMy塩(ぬちまーす)を持参して出かけております笑

このnoteを読んで、何かキッカケになったら嬉しいです。

ではでは〜通事誠でした






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?