見出し画像

noteを更新し続ける理由

ここのところ,毎日投稿を続けられています。
ただ「記憶」として日記を吐き出し続けているのも何となく嫌なので,今回はnoteを更新し続ける理由を吐き出そうと思います。

読まれる読まれない関係なくnoteを書き続けているのは,そうしないと自分を見失いそうになるから。

下手な言葉だろうが読まれなかろうが,自分の言葉を何かで表現しないと自分が消えてしまいそうな気がして。
何度か書いているように私は弱い人間なので,だからせめて自分の記憶を文字に起こして自分の存在を確かめたいんです

"生きている意味を見つけるのが人生"というのは私のモットーですが,毎日,毎分,そのことを忘れそうになります。

最近はずっと,慣れないこと続きで感情が麻痺してしまっていて,辛いのか楽しいのか,はたまた悲しいのかも分からないです。

楽しい時も,何かを隠したい時も辛い時も,つい人に笑いかけてしまうので,先生によく「笑ってる場合じゃない」と言われます。
そう言われた時も,笑うことしかできない。
自分という人間は弱い。本当に弱い。

自分を見つめてみたくてSNSを始めて,noteも始めました。
思った以上に自分の考え方を好きだと言ってくれる人が多くて,今見て過ごしている世界は本当に狭いんだなぁと痛感しました。

笑われても良いから,自分の考えや意見に嘘はつきたくないと思います。
何を言われても,「そういう意見もあるんだな」と捉えられる人間になりたい。

強くなりたい。
これが私の,noteを更新し続ける理由です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?