見出し画像

住まいの売却を検討されている方向け ウルカモ利用ガイド

ウルカモの売却体験記はこちらから!

ウルカモでできること

①住まいを投稿して推定相場額や購入に関心のある人がどのくらいいるのかをチェックできます

「いくらくらいで売れそう?」「購入希望者がどのくらいいそう?」といった気になる点をウルカモで解消できます
推定相場額の査定は、リノベ済みの住まいの場合、独自の査定システムで内装のリノベまで加味して査定がされます(投稿後、2-3営業日以内)

②ウルカモで購入検討者とマッチング!購入検討者から「スキ」や「メッセージ」をもらって直接マッチングができます

実際に購入を検討している買い手さまがあなたの物件をみてスキを押したり、メッセージを送ったりします。スキが10件以上貯まって「売ってもいいかも?」と考えたり、直接買い手さまから内見の希望などを受け取ったらウルカモに相談してみましょう!

オンライン/訪問による不動産のプロへの相談が可能です。投稿してから売却に関するお悩みや実際のマッチングの進行などをご相談ください。

③Web上でマッチングをした後のリアルなサポートもウルカモがします

Web上のマッチングで終わりではなく、ご自宅にお伺いして詳細な査定や売却条件のご相談・設定からリアルな場での内見のコーディネートもウルカモにいる不動産のプロがサポートします。
最後の売買が成立するまで売却の体験を一気通貫で手軽にスムーズにWebとリアルの両面から提供します。

①住まいの投稿でできること

ウルカモに持ち家を投稿すると、AI査定による査定サービスを利用できます。
さらにリノベ済みなら投稿いただく内装写真に加え、リノベ物件の売買取引・ユーザーデータを元に、不動産のプロが写真査定。内装価値を査定価格に反映。
写真査定は査定価格が大幅アップすることもある、ウルカモならではの査定サービスです。

お住まいを投稿後には、住まいの購入を検討しているウルカモユーザーからのリアクションが届くので、本格的に売却活動を始める前に、あなたの住まいの購入ニーズを掴むことができます。

AI査定:
周辺の類似売買実績から、AIによって算出した推定相場額です。

写真査定(リノベ済みの住まい限定)

申し込み不要で、リノベ物件売却のプロがウルカモ独自データで写真査定。
内装写真とリノベ物件の売買取引・ユーザーデータを元に、あなたの住まいならではの価値を推定相場額に反映し、メールでお知らせします(投稿後2-3営業日以内)。

投稿の前に:写真と間取り図の準備をしましょう

  • お住まいの写真は、あらかじめ撮っておくとスムーズです。

  • 写真の撮り方のコツは 写真の撮り方ガイド をどうぞ。

  • 間取り図があると、お部屋のイメージが湧きやすくなります。手描きでもOKです。

写真査定で、査定価格が大幅アップも

住まいを投稿したら、そのまま申込み不要で不動産エージェントが写真査定。営業訪問や電話は一切ありません。

※リノベ済みの住まい限定のサービスです。

リノベの内装価値やニーズを反映した写真査定により、62%の人がAI査定による推定相場額から500万円以上アップ。
オンライン完結で住まいの相場額を知ることができます。

②住まいを投稿(掲載)したら

住まいの投稿が完了したら購入検討者からのリアクションを待ちましょう。
投稿した住まいは、写真を追加したり、売却意向度などをご状況に応じて変更できます。

後から更新できるから、写真を少しずつ増やしていく方法も。
投稿を更新すると、「新着・更新順」の表示で上位に表示されるようになります。まずは手元にある写真1, 2枚で、投稿してみるのもおすすめです。

まだ売ることを検討中の場合は、売却意向度を低めでスタート。
売却を考えはじめたばかりの段階であれば、まずは推定相場額や購入ニーズをウォッチ。もし意向が高まったら、売却意向度を更新して購入検討者にアピールすることで、スムーズに売却活動が始められます。

③すぐ売りたい方も、そうでない方も利用しています

売却意向を設定できるから、「すぐ売りたい」方も、「いつか売るかも」な方も、気軽にご利用いただけるプレ売却サービスです。

事前マッチングで売出し後すぐの、売買成立の実績があります

ウルカモで実際に住まいを投稿した方と、リアクションした方の成約実績があります。

※「買うかも」、「内見ファストパス」は現在提供していません。

住まいの売主は、ウルカモを運営する株式会社ツクルバのCOO、北原。
投稿と同時に集まったたくさんのラブコールに後押しされる形で売却を決心したところ、ウルカモ経由でオープンルーム初日にいらしたご夫婦がすぐに申し込みを決め、成約に至りました。
詳しいストーリーは、以下のnoteからもお読みいただけます。

「スキ」が沢山ついて売却に自信をもって進んだ結果、理想の売却を実現できた実績があります

どれくらいで売り出してみよう?などをウルカモのオンライン/オフラインの機能を利用してしっかり売却を実現しました
詳しいストーリーは、以下のnoteからもお読みいただけます。

ご利用にあたっての注意点

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?