見出し画像


3月19日(火)

・麻婆豆腐
・小松菜とゆで卵のサラダ
・粕汁
(大根、人参、コンニャク、油揚げ、竹輪、豚肉、長ネギ)
・出し昆布の佃煮

朝からお団子を作って、午後から叔父の告別式へ行った日。
麻婆の挽肉どこ…。😂
大好きな花椒パウダーは、たっぷり。


3月20日(水)

・鯛のお刺身の昆布(茶)〆め
・鯛のアラ煮
(ゴボウ)
・ふき煮
(かつお節)
・さつま芋のわさびマヨサラダ


朝方に雹が降り、日中も冷たい雨が降ったりやんだりの一日。
お墓参りのお花を産直(旬の駅)へ買いに行きました。(表紙)
いつもアレコレ欲しくなって買い過ぎてしまったかなと思うのに、袋から出して切り揃えると、え?こんだけ?って量になる…( ; ˘-ω-)
実家の墓の分は少しだけになってしまった…。
ま、妹が供えてくれてるかな、と。😅

ここの産直、野菜やお花以外にも、肉やお魚、お菓子やパン、各地の名産品などの品揃えも充実していて、鯛のお刺身の柵とアラが美味しそうだったので迷わず買い!
こっくり味付けしたアラ煮は夫の好物。


ごはん日記、何とか7回(半月)。
ネタといえば、千円当たったとか葬式行ったとか…( ; ˘-ω-)
もっとこう、何とかならんかいな~~😑💬


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん