見出し画像

カニ缶


4月1日(月)

・かに玉のあんかけ
・ほうれん草のごま和え
・マグロの山かけ
・ホタテの炊き込みご飯

大事にし過ぎて、カニ缶の賞味期限がギリギリだった…。💦


4月2日(火)

・ワンプレート色々
    
(赤身牛ステーキ、ロースト野菜、サラダ)
・焼きキャベツのアンチョビソース

昨日(2日)は、夫が学生時代の友人たちとの会食に出かけたので、おひとり様ご飯♪
なので、いつにも増して、好きな物を切るだけ!焼くだけ!の簡単メニュー♪⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
野球中継を観ながら、エンドレス晩酌!🍻🍷🍶💕
(阪神大丈夫か?!😢)

焼きキャベツのアンチョビソースは、ずーっと前にワインバルで食べて美味しかったので、まねっこしてますが、もうキャベツ丸ごと食べたいくらい好きです!🤡

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

昨夜のように夫は、何年も前から数ヶ月に1回、定期的に友人(いつものメンバー2、3人)と会食に奈良へ出かけます。(奈良の友人のおみ足が悪いため)
我が家から車なら小一時間もかからない奈良だけど、電車なら2時間近くかかって結構遠い。💦
さすがに話題もそうそうある訳もなく、だいたい誰か1人は途中で居眠りしてるらしい…。🤣

それでも、出かけられるあいだは、頑張ってお付き合いしてくださいな。(*´艸`)




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん