見出し画像

読んだ本📕✨とホットケーキ🥞

■「きこえる」道尾秀介

あなたの「耳」が推理する。
すべての真相は「音」のなかに。

第1話 聞こえる
第2話 にんげん玉
第3話 セミ
第4話 ハリガネムシ
最終話 死者の耳

もう、あちこちで話題だったので今さらなのだけど、作中に二次元コードが現れて、それを読み込むとYouTubeの映像や音声が再生される…という仕掛け。 
めんどくさいなと思いながら、最初は再生しても適当に聞き流してた。
…ら、アカン!アカン!
しっかり聞かないと理解が追いつかない~😱

 二度読み、二度聞き、ネタバレ検索!
疲れた~💦
でも、ハマってしまえば、凄くおもしろい♪
ミステリもここまで来たのね。😅
そして、5作とも全くテイストが違うというところが、また凄い。さすが道尾サン。



久しぶりにホットケーキ♪🥞
(今は、パンケーキと言う~)

市販のホットケーキミックス粉は、匂いや味が苦手で…。💦
家にある小麦粉とベーキングパウダーと砂糖、少しの塩。
あとは、卵、牛乳、サラダ油など。

今回は、牛乳の代わりにヨーグルトで。
ふわふわモッチリ♪😋


 



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,183件