見出し画像

イチゴの花

⬆オットが育てているイチゴの苗に花が咲き始めました。
ここ数年、プランター2、3個で育てているけど、ちゃんと食べられる実が成るのは、せいぜい10粒ほど。😂
それでも、コロナ禍の外出もままならない時は、数粒実ったイチゴをプランターごと車に乗せて、孫の所へ持って行き「移動イチゴ狩り」大会。(大会?)(*´艸`)
まあ、それなりに楽しめます。🍀

3月28日(木)

・八宝菜(豚肉、海老、きくらげ、たけのこ、にんじん、白菜、もやし、パプリカ)
・なすの肉詰め
・つくしの卵とじ

 
八宝菜の時は、副菜に悩む~💦
具も、あるもんで8種かき集め…



3月29日(金)

・豆腐チヂミ(ニラ、カボチャ、ニンジン)
・アスパラと牛肉の炒め物
・新たまサラダ

チヂミは、小麦粉を使わず、お豆腐に片栗粉と調味料を加えた生地です。グルテンフリー♪
そして、ニンジンやカボチャを千切りにして入れるのは、息子が小学生の時に持って帰ってきた調理実習のプリントにならって。(いったい何年前~~)

料理ファイル内を探してみたけど、チヂミは見当たらず、こういうの⬇が何枚か出てきた。😆

わら半紙…  たね(生地) … 😂
久しぶりにコレ見て作ってみようか👀

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

昨日、息子の通った小学校の近くを通ったら、1本だけ気の早い桜の木が、五分咲きほどに…🌸🌸
一気に春が来たネ♪



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

みんなでつくる春アルバム