見出し画像

産後にしたかったアレをしてきた!

念願の下着の試着、フィッティングへ行ってきました〜!

私にとっての下着への価値観が書いてます↓
本記事の温度感が伝わりやすいかも



本来は断乳して一ヶ月ほどでのフィッティングが推奨されているらしい。今回の目的は、産前とどのくらい変化があるかをチェックするためだった。はやり多少の変化はみられたが大幅な違いはなかった。

妊娠中の身体の変化によるハリが強めなバストから授乳を通して柔らかいバストになりやすい。私も例外なく、その道を辿った(白目
元々4年掛けて、下着がない状態でも本来のバスト位置をキープできるようになっていた。けど妊娠が分かってから早い段階で衣類の締め付けが苦しくなり、泣く泣くアカホンでカップ付きインナーを買いました…。
それから2年、息子ファーストなバストからついに卒業!ここから私のバストケアが始まるぞぅ!と士気を一人あげていた。

そんな矢先、推しYouTuberのちーちょろすさんかなんとタイムリーな動画をあげられました。

まさに今欲しかった情報!嬉しすぎる〜!しかも細かいポイントだったり考え方を教えてもらえるから本当にこの人の動画は参考になる。

早速調べてみると、ちょうど半額でゲットできるタイミングに遭遇。これは買えというお達しだわ…と、動画でも紹介されているラディアンヌさんのブラを二つ購入。ネット購入は初めてだったけど、店舗で測ってサイズ把握しておいてもらって本当によかった。

しかもカラバリが豊富で迷うくらい!ノアールとブルーグレーの2色、好きなカラーリング、好

そして久しぶりにブラを付けて過ごして思う事。
まずは胸元の安心感が違う。最近抱っこするとトップスの首周りをビョンビョンに伸ばされる…そうなっても絶対に見えない自信があるから比較的寛容でいられる。
あとはシルエットの綺麗さ。服が綺麗に見えるとオシャレしたくなる!
それとコレは偶然だけど、単色のブラはショーツとの組み合わせも可愛くて楽しめる、と気づいてしまった…!上下揃ってない下着は良くない、みたいな風潮だけど、正直それは古い。今はクロスコーデっていうんやで。付け始めて一ヶ月いかないくらいだけど、付け始め頃よりはバストがマシなような…誤差レベルだけども。
他にも産前によく通ってたお店にも行きたいな、新しいブランドも開拓したいな、ワクワクしてくる。やっぱり好きって気持ちはめちゃくちゃ大切だな〜!

私にとって、理想のシルエットでいられる事や好きな服を思うように着ることができる事はとてもアガる事。子育ては我慢することも多いけど、楽しめること・変わらず続けたいことも大切にしたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?