見出し画像

自分の生きる速度(2024年7月23日の日記)

ゆっくり生きる

今日は6時半にお薬の時間で起きて顔を洗ってスキンケアをするなどした(えらい!!)

朝ごはんが、予定では7:30なんですよ
で、各自その時間に取りに行くの。
取りに来なかった人は看護師さんがお部屋まで持ってきてくれるんだけど
7:15に看護師さん朝ごはん持ってきた。早くない??30分じゃないの????じゃあ何分に取りに行けばいいの??
看護師さんもせかせかしていたので聞けず。

ま、せかせかしてそうだけど私はゆーっくりご飯を食べます。よろしく頼む。
朝ごはん全部食べた!(えらい!!!)

周りと比べて、私の中の時間の流れはゆっくりなんだな、と感じた。ゆっくり眠るし、ゆっくり歩くし、ゆっくり食べる。時間がもったいないなーとも思うけど、焦ったら余計ストレスになってしまうしボロが出ちゃうからね。
今日それを自覚しました。ゆっくり生きることは悪じゃなくて個性です。これ大事。

スピードが速い人も遅い人もいるけど上手く交わって行けたらいいね〜。


不安要素

入院生活で嫌なこととか、ストレスなことって本当に無いんだけどひとつだけ。
歌えないことがストレスかも。
私は歌がないと生きていけないタイプの人間なので、結構きつい。
聴くことは出来るんだけど聴いたら歌いたくなっちゃうもんね。
鼻歌じゃないんだよ。腹から声出したい。

あーカラオケ行きたい。 


難しい

メンタルに余裕があるときに、今後について考えているんだけど本当に何も決まらない。
誰かお話聞いてくれ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?