見出し画像

バラと時計とカレー

昨日は有給休暇を取ったので、朝のうちに用事を片付けてから実家の母を助手席に乗せてちょいとお出かけしてきました。

目的地は聖籠町にある二宮家のオープンガーデン。バラと日本庭園が楽しめちゃうのですよ。去年も…というかほぼ毎年行ってますな。車だったら実家からあっという間だからね。がんばれば自転車でも行けるけど、聖籠のあたりはちょいとアップダウンがあるからなぁ。
最近では団体さんも来るようになったようで、平日でもなかなかの賑わい。あいかわらず花々はきれいだった。

お昼はカレーが食べたい気分だったので、新発田市内のとあるカフェに行こうと思ったんだけど、経営が変わってしまったようで今はお茶とお茶菓子しかないらしい。スパイスきいてるカレー、ボリュームもあって美味かったのになぁ。残念無念。

というわけで、王紋酒造の敷地内にある諏訪ノ森喫茶室へ。理由はカレーがあったから…ってのもあるんだけど、ここの2階を母に見せたかったのですな。

蔵を改造したカフェの2階には壁一面に古い時計がずらっと並ぶ。数えてないけどいくつくらいあるのやら。ちなみに止まっているので音は鳴らない。


肝心のカレーは無水カレーってやつなんだそうで、ほどよい辛さで美味しかったので大満足♪またそのうち行こっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?