見出し画像

【今更】映画『HELLO WORLD』を鑑賞しました!!


どうも、お久しぶりです。
ゆうりぬんです🐝

今更ですが映画『HELLO WORLD』を見ました。
この映画は2019年の9月に公開されたものですね。
当時、予告を見て気になってはいたんですけどその頃はちょうど新海誠監督の『天気の子』が上映していて、そっちに気を取られて見ていませんでした。

早速『HELLO WORLD』を見た感想なんですけど、

めちゃくちゃ面白かった!!!!

この映画はSF純愛ラブストーリーで、見終わった後に見てよかったと心から思いました!
新海誠監督の『君の名は。』が好きな人は好きなストーリーだと思います。
いや〜、純愛っていいですよね( ˊᵕˋ )

出来るだけネタバレ無しでざっとあらすじ書いていきます!

[あらすじ]
京都で暮らす平凡で内気な男子高校生「堅書直美」。
いつもと同じ日々を過ごしていた彼に不思議な出来事が起きる。
なんと彼の前に「カタガキナオミ」と名乗る青年が現れたのである。彼は10年後の未来から来た直美自身だった。
10年後の未来から来たナオミは直美にこれから起こる事実を話す。
それは、3ヶ月後に直美の同級生の「一行瑠璃」と恋人同士になるということ。そして、彼女がその後、事故に合い命を落としてしまうという話だった。
ナオミはそんな彼女を救う為に未来から来たのだと言う。
そして直美はナオミの願いを聞き入れ、2人で事故を防ぐ為に動き出す。
しかし、未来から来たナオミには真の目的が…

とまあ、こんな感じです。
あらすじだけ見ると割とよくある展開かな〜とも思いますが最後の一行に書いた真の目的の部分から大きく物語が動き始めて衝撃のラストに繋がるんです。
その衝撃のラストっていうのがもうほんとにラストのラストなんですよ。
物語のラストシーンがかなり衝撃でしたね。
と思ったらこんなキャッチコピーだったんですね。

だいたい映画のキャッチコピーって当てにならないしなんなら予告だけの方が面白いこともあるけど(あくまでも個人的な意見です)
この映画は良い意味で予想を裏切ってくれました!


この映画は少し難しい部分があったりして話を完全に理解するには何回か見た方がいいかと思います。
2回目、3回目と見ているうちに「これはそういうことだったのか!!!」みたいなあのなんとも言えない気持ちいい現象が起きること間違いなしです!
えー、同じ映画何回も見るのだりぃ〜 って思ったそこのあなた!!
大丈夫です、何回も見たくなります!!!
実際に僕は何回も見たくなりましたので👍🏼

ほらほら、気になって来たでしょ〜〜〜

あ、ここで1つ注意を入れときたいんですけど、
このレビューを見た上で映画を見た感想が「全然おもんないやんけ!」「見て損した!」って思っても僕のせいにしないで下さいね。
そこだけは自己責任でお願いしやす🙏

作画はCGです。
なんかCGの映画って毛嫌いしてしまっていたんですけど、ヌルヌル動くし見やすかったのでCG耐性があまり無くても問題ないかな〜と思います。
とにかく映像や背景が綺麗でした。

↑こんな感じの作画です。
これが「一行さん」です。(かわええ)


この映画、『天気の子』と時期が被ってなかったらもっとバカ売れしてたんじゃないかな〜と思います。
個人的にはそれぐらい良かったです。
映画館で見なかったことを後悔しています。。

今ならAmazonプライムで見れますので入ってる方は是非とも見て欲しいです!!

映画のレビューはこんな感じで終わろうかな〜と思います。
気になった方は是非見てくださいな

最近あんまり映画見れてなくて久々に見たんですけど、やっぱり映画はいいですね〜
皆さんもオススメの映画とかあれば是非とも教えてください!

それでは今日はこの辺で、
以上、久々に良い映画を見てテンションが上がったゆうりぬんでした。

ばいばーーい🐝

この記事が参加している募集

私のイチオシ

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?