売り場と広告の研究所(プラスアルファ)

北海道から沖縄まで、お店に合った服(広告) の採寸(売り場の数値化)を行い、デザインも…

売り場と広告の研究所(プラスアルファ)

北海道から沖縄まで、お店に合った服(広告) の採寸(売り場の数値化)を行い、デザインも行っています✏︎書籍「あなたの売り場、太っていませんか?」📚弊社野島がパチンコ業界誌で連載中:アミューズメントジャパン、グリーンべると✍️https://lin.ee/BuxK9Qu

最近の記事

スマスロシンフォギアがスマスロ北斗無双を超える

(株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- 検索は顧客欲求です!検索数を相対比較するとスマスロシンフォギアがスマスロ北斗無双を超えています。 だからこそ、スマスロ北斗無双ではなくスマスロシンフォギアを積極的にプロモーション展開することが望ましいです。 もちろん、キャラクターの選定も顧客の検索数に適合させます。 スマスロシンフォギアのデザインと言えば

    • スマスロ北斗無双は主力機種として長期的に活かせるのか?

      (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ ------- https://lin.ee/tUZwGaM ------- 7月8日11時時点でスマスロ北斗無双の検索数は大きく伸びることが予測されております。検索は欲求であるため、顧客欲求が高いことが伺えます。そのため、お客様にご支持頂ける可能性があります。 ただし、導入後の顧客反応は異なるため、コラムを執筆している本日7月8日から10日までの3日間のデータを見て、最終的に積極

      • お客様に伝わるラッキートリガーのデザイン広告ポスターを企画する

        (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- ラッキートリガーと検索しているお客様はどのような欲求を持っているのでしょうか?お客様の検索の流れを見ればお客様の欲求は可視化できます。 これをマインドマップと言います。直訳すると心の地図という意味です。検索する行為は心を起点に生まれてそこから気持ちが枝葉に分かれます。現在のラッキートリガーのマインドマップは下

        • まさか?顧客欲求からミスタージャグラーのデザイン広告ポスターを企画する

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- 集客は顧客欲求を捉えることから始まります。 我々人間は自分自身の欲求のあるものにしか興味を示しません。 先日、私の取引先へ研修を実施している最中、コンビニのLAWSONが2024年6月に49周年を迎えるため、創業を記念して話題の47%増量の「盛りすぎチャレンジ」のことを知っているか質問をしました。 50名

        スマスロシンフォギアがスマスロ北斗無双を超える

          集客低迷店はスマスロ聖闘士星矢のポスターを変更しない

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- 繫盛店と集客低迷の違いは、「顧客感情にどれだけ寄り添うのか」です。そのポイントが圧倒的に違います。 集客低迷店の店長は顧客感情に寄り添わずに、集客向上しない理由を会社や世の中の責任に転嫁します。 機械代予算を減らされた…広告予算を減らされた…アルバイト採用できない、立地状況が悪い、店舗の台数規模が小さいなど、

          集客低迷店はスマスロ聖闘士星矢のポスターを変更しない

          知らないと損している!WEB広告およびSNS広告で成果を生み出す方法

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ ------- https://lin.ee/tUZwGaM ------- パチンコ店はTikTok以外のありとあらゆる広告が可能となりました。 ※2024年6月時点 ※YouTube広告・LINE広告・Instagram広告・X広告・Facebook広告さらにGoogleやYahoo!のディスプレイ(画像)広告やリスティング(検索)広告など そのため、どの広告をすれば良いのか分

          知らないと損している!WEB広告およびSNS広告で成果を生み出す方法

          顧客欲求から顧客の心を覗く

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- 検索は欲求である 今回はこの検索を深く考察する 読者の皆様はどのように検索していますか?例えば、「お寿司」を食べたいと思った時、どのように調べますか?現在、お寿司と調べる方は下図の検索をしています。 この図はマインドマップと呼びます。検索するという行動は心が動いた時に発生します。知りたい、食べたい、買いたい

          広告に「今週のおすすめ」というキラーワードを使う

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ ------- https://lin.ee/tUZwGaM ------- キラーワードとは? 聞いた人が思わず反応してしまうような強力な言葉 決断に繋がる影響力を持つ言葉のことを指す では、広告のキラーワードをどのように探すのか? もっとも簡単なキラーワードの選定は、ポジティブ感情が90%以上を超えるものを選ぶことである。 例えば、「今月のおすすめ」と「今週のおすすめ」という

          広告に「今週のおすすめ」というキラーワードを使う

          スマスロとパチンコの炎炎ノ消防隊を同時に推すのは良くない?

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ ------- https://lin.ee/tUZwGaM ------- 2024年5月7日にスマスロ炎炎ノ消防隊とパチンコ炎炎ノ消防隊129verが同時に導入された。また、同時期にスマスロエウレカセブン4も導入された。 3機種の検索数は、スマスロの炎炎ノ消防隊が群を抜いて高い。 しかし、多くのパチンコ店では、スマスロとパチンコの炎炎ノ消防隊を連動させたプロモーションを実

          スマスロとパチンコの炎炎ノ消防隊を同時に推すのは良くない?

          スマスロ番長4!ネガティブ感情に引っ張られずに堪えた!

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- 導入当初のスマスロ番長4の感情はネガティブ感情が3割程度あり、モンキーターンなど過去の名機と比較するとネガティブ感情が高い割合での導入スタートでした。 ただし、直近の感情分析を見ると、ポジティブ感情が7割以上を保っており、ネガティブ感情に引っ張られずに堪えた印象があります。顧客の検索状況を見ても、番長4は大き

          スマスロ番長4!ネガティブ感情に引っ張られずに堪えた!

          パチンコ店のWEB広告およびSNS広告で結果の出ない理由!

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ ------- https://lin.ee/tUZwGaM ------- LINE広告をしてもX広告をしてもX(旧Twitter)広告やYouTube広告をしても結果が出ないと悩んでいる店長は必見!! それは潜在層に対する広告と見込み客に対する広告のみが主流でご来店いただく可能性の高い顕在層や比較層に対する広告を実施していないからです。 顕在層と潜在層の違いは、ニーズが明

          パチンコ店のWEB広告およびSNS広告で結果の出ない理由!

          スマスロL真・北斗無双のデザイン広告ポスターを練る

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録でジャグラーデザインがもらえる★ ------- https://lin.ee/tUZwGaM ------- 2024年7月8日に導入予定のスマスロ北斗無双の情報発信はいつ始めるべきでしょうか? 検索は顧客欲求を示します。 私たちは知りたいから、欲しいから検索します! つまり欲求がなければ検索しません。 スマスロ北斗無双は4月に突入したから徐々に検索され始めました。 ただし、ジャグラーガールズやスマスロ番長4と相対

          スマスロL真・北斗無双のデザイン広告ポスターを練る

          押忍!番長4(スマスロ新台)のデザイン広告ポスターを練る

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- まもなくスマスロ番長4の導入です。お客様の期待度はどのようになっているでしょうか?感情分析で確認したところ74%がポジティブ感情です。 通常と比較すると投稿数が3倍以上多いです。エンドユーザーの期待度が高いことが伺えます。そのため、弊社ではスマスロ番長4のデザインは導入前から通常の3倍の制作数でデザイン定期便

          押忍!番長4(スマスロ新台)のデザイン広告ポスターを練る

          最強の広告手法で売上115%アップ!?

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- 最強の広告手法とは? あなたのお店では最もお客様を刺激して、お客様の行動を促進させる広告手法を的確に活用しているでしょうか? 今回は、LAWSONの盛りすぎ チャレンジという広告手法から学びます なぜ前年対比で売上115%となったのか? 昨年もLAWSONは盛りすぎチャレンジという取り組みを実施しています

          最強の広告手法で売上115%アップ!?

          ゴールデンウィークのWEB広告の仕掛け方

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★ジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- ゴールデンウィークの増客を狙うためにWEB広告およびSNS広告を仕掛けようと考えている場合、どの配信媒体を利用しますか? 「Instagram広告が流行っているから!」 「X(旧Twitter)広告またはLINE広告が流行っているから!」という流行だけで配信媒体を選ぶことは危険です。 どの顧客層を狙いたいかによって配信媒体は

          ゴールデンウィークのWEB広告の仕掛け方

          スキルの高い店長は言い訳をしない!

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★ジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- 語弊を恐れず言うと、スマスロモンキーターンなど人気機種を導入して集客するのは極論、誰でも出来ます。人気機種を導入できるのは店長のスキルというよりこれまで貯めた会社の信用や機歴、そしてお金があるからです。つまり、会社の力ということです! 4月にリゼロ2を増台する店舗がありますが、この状況を羨ましく思っても何も変わりません。逆説的

          スキルの高い店長は言い訳をしない!