![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/145332468/rectangle_large_type_2_3d975ed5bd8a5960e92e072b3880aceb.jpeg?width=800)
まさか?顧客欲求からミスタージャグラーのデザイン広告ポスターを企画する
(株)プラスアルファの野島崇範です
★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★
-------https://lin.ee/tUZwGaM-------
集客は顧客欲求を捉えることから始まります。
我々人間は自分自身の欲求のあるものにしか興味を示しません。
先日、私の取引先へ研修を実施している最中、コンビニのLAWSONが2024年6月に49周年を迎えるため、創業を記念して話題の47%増量の「盛りすぎチャレンジ」のことを知っているか質問をしました。
50名程度参加する勉強会でしが、2割しかご存じなかったです。世の中で話題になっていても、欲求がなければ47%増量の「盛りすぎチャレンジ」を実施していることさえ知らないのです。
顧客欲求を捉えるためには、お客様の検索状況を知ることです。本コラムでは何度も伝えておりますが、検索は欲求です。知りたいから、欲しいから、買いたいから、打ちたいから調べるのです。つまり、調べるという行為は欲求の表れなのです。
例えば、7月下旬に導入予定のミスタージャグラーの顧客欲求は何でしょうか?
それは、「きつね 意味」や「リプレイ キャラ」です。そのため、ミスタージャグラーの広告を強化するなら、きつねというキャラクターがリプレイキャラであることを想起させる広告展開が大事です。
![](https://assets.st-note.com/img/1719448294691-7EzaukWqWn.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1719448309431-BvaDolYQMD.jpg?width=800)
ミスタージャグラーのデザインと言えば、デザイン定期便!
https://www.uriba-design.com/