見出し画像

広告に「今週のおすすめ」というキラーワードを使う

(株)プラスアルファの野島崇範です

★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★
------- https://lin.ee/tUZwGaM -------

キラーワードとは?
聞いた人が思わず反応してしまうような強力な言葉
決断に繋がる影響力を持つ言葉のことを指す

では、広告のキラーワードをどのように探すのか?
もっとも簡単なキラーワードの選定は、ポジティブ感情が90%以上を超えるものを選ぶことである。

例えば、「今月のおすすめ」と「今週のおすすめ」という言葉は、どちらがキラーワードなのか?

「今月のおすすめ」のポスト数&ポジティブ率
「今週のおすすめ」のポスト数&ポジティブ率

結論、「今週のおすすめ」という言葉が2倍以上の投稿数で98%と世の中のポジティブ感情がとても高いため、キラーワードとなる。

世の中で超ポジティブな言葉として受け入れられる言葉を弊社が運営するデザイン定期便では積極的に活用している。

今週のおすすめ『デザイン定期便』より

広告ガイドラインの制定によりパチンコ店で使用できる言葉が増えたため、今一度、パチンコ店の広告を見直すことが大切である。

スマスロ北斗無双のデザインと言えば、デザイン定期便!
https://www.uriba-design.com/