✿ この仕事を始めた理由 ✿

私は、介護福祉士。
お年寄りのデイサービスで8年働いている。
なぜ、「汚い・キツイ・危険」の3Kと言われる
介護の仕事を始めたのか・・・

女性の体形を作る下着が流行ったのは、ご存知でしょうか?
背中やヒップから脂肪を移動させて、バストアップをしたり
太ももやウエストをスッキリ、シェイプさせたり
皆さんの喜ぶ顔を見るのが嬉しかった~♪
だから、独立してもっとたくさんの方に喜んでもらいたかった。

経営者として事務所を構え、順調だったはずが
信じていた人に裏切られ
私の知らないところで、私のお客様を奪われてしまったのです💦

まだ、若かった私は
人って、信じられないんだ!
見つからなければ、何をしてもいい!って思う人が居るんだ!

と思い、人間恐怖症になり人と会うことが出来なくなりました。
その後、家を出ることがほとんど無くなり
自室に引きこもったのです💦

1年以上経ち、ようやく家族や友達の温かさを
感じることが出来るようになり
社会復帰が出来るようになりました👌
温かい人がいてくれて、感謝です♪

その後、介護って仕事があることを知りました。
私なんかでも、「ありがとう」って言ってもらえるかもしれない。
私なんかでも、お役に立てるかもしれない。

そして、介護デビューをしました。
私なんかでも、「ありがとう」を沢山の方が言ってくださる💕
私なんかでも、何かすると喜んでくださる💕
私にとって、楽園のようでした💕

お年寄りにリハビリをしてもらっているようでした。
仕事なのに、私はお年寄りに助けてもらっていました。

だから、一生懸命に
お年寄りが、笑ってくださる話し方
お年寄りが、喜んでくださる声掛け
お年寄りの脳が活性化するような話し方をしました。

全部、お年寄りのためにやっている事♪
でも、お年寄りが笑ってくれたら、喜んでくれたら
一番うれしいのは、私なんです🍀

ホントに、この仕事ができて幸せです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?