見出し画像

ラプ=ラプ市散策

2023/8/9

時刻11:00。

2日連続の空港泊と、初めての街に来た緊張から疲れが溜まっていた様で、どっぷりと寝てしまった。
おかげでスッキリとした目覚め。
やはり健康と安全は大事にしたい。

この日もマクタン島・ラプ=ラプ市を散策。

昨日と同じ店で
何故か今日は赤いシロップを入れてくれた

居合わせた客に良いビーチをオススメされたが
同時に
「スリが多いから気をつけた方が良い」
とも忠告される
クッキー生地の様なパン

50ペソ、高いなと思ったが
ボッタクリでは無さそうなので購入

すると、まさかの5 PHP(13円)だった
安過ぎる…!
写真は食べかけ
マカロンの様なチョコクッキー

サクサク&しっとり食感
味もボリュームもしっかりしていて食べ応え十分
6 PHP(約15円)
昨日と同じチキン屋&売店にて

快晴の昼間、扇風機の風を浴びながら
冷えたご当地ビールと熱々の現地フライドチキン
もう、いうまでも無い

チキンは3つで60 PHP(約153円)



楽しんでばかりもいられない
初めて街のメインロードへ
私の宿はここから徒歩15分程の裏通りだ
海岸沿いで、セブ島と橋で繋がっている
対岸はセブ島、セブシティ
橋の袂にいたウミガメ
「写真撮って♪」と言われて

その画像をもらえるわけでも無いのに
楽しそうによくはしゃぐなぁ、と
こんな冷めた事を思うオトナになってはいけない…
すぐに後ろのドアから親が出て来て早々に退散
拐わないですから…安心してください…
溢れるストリートキャット感
中心部といっても大体こんな感じ
35 PHP(約89円)
ついにラオス超え価格…!
激安だけど、味はちょっと渋かったかな…

昼間に食べたフライドチキンが重く、この日は晩飯無しで終了。


そろそろビーチに行きたい

今居るマクタン島か、セブ島に渡るか

はたまた…

2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。