見出し画像

メンタルをえぐってくるニュースだけをミュートする方法があるなら教えて欲しい

メンタルをえぐられるニュースを目にした。

「嫌なら見なければいい」と言われても、ふいに流れてくるニュースは避けられない。本当に何とかならないものか?

何でもかんでも「向き合え」というのは乱暴な話だし、日常生活を静かに送るために目を背けていたいものだってあるのです。

私は母親のせいで子供が被害にあう痛ましい事件に対しては向き合うことができません。見出しだけでメンタルがえぐられます。

2児の母親でもある私には、その見出しだけでリアルに状況を想像してしまい、気持ちがえぐられるようにつらいところまで思考が進むから。

昨日からその痛ましい事件の見出し、今日も続報でセンセーショナルな見出しが目に入ってしまいマイナスな思考が進み、気持ちがえぐられる。

数日は怖くてYahoo!にはいけないし、Tiwtterのニュースアカウントにもきっと流れてくるのかと思うと恐怖です。メインのタイムラインは見れない。

センシティブな内容って人によって違うくて、「私にとってのセンシティブなニュース」だけをミュートする機能って必要なんだと思うんだけど。。。誰か実装してくれませんかね?

いつもありがとうございます。頂いたサポートは書籍費・機材費などに使わせていただき、ブログなどで情報を還元いたします。