見出し画像

負のループのまま生きていきたい?

毎日、本気で夢中になって打ち込めるものある?🧐

学生時代はあったはずなのに、社会人になると仕事と家の往復で休みの日は一日中ダラダラ過ごす日々🤦‍♀️

学生時代は毎日忙しかったけど、それ以上に充実感があって、嫌なことにもチャレンジして、日々成長を感じることが出来た✨👍

なのに、社会人は充実どころか
つまらない日々の繰り返し😮‍💨

自分にも自信を無くし、嫌なこと、したくないこと、リスクがあることにはチャレンジすることもしなくなった🙅‍♀️

嫌なことをしないためにはどうするべきか
居心地がいい場所に居続けたい
なんだかんだ、今のままの生活でもいいかもしれない🤔

現状を維持しようとしてしまう

でも、現状に不満はある😒

不満があるのに、現状維持を望んでしまう😮‍💨

なぜ?🧐

私がいたいと願っているから
それが私の本心だから😧

安心領域から出ていきたくない😖
今の自分のまま生きていけるのならそのままでいいや😚

そう思っている

このままだと一生つまらない人生を送ることになる
そんなの嫌😫
でも、中々動き出せない😔
動き出しても、継続できずに諦める

同じ日常の繰り返し

変わりたい、変えたい、こんな日々は嫌だ
この思いを頭で色々考えて、チャレンジにしても、辞めてしまう😰

頭ではなく、心で、心の底からの強い思いで決意しないと😤
また、諦めて、終わるの繰り返し

そんな負のループを繰り返したい?🫵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?