見出し画像

何事も逃げ腰で自信つくはずない

自信がないから動かない
自信がつくまで動かない

動かないと失敗も成功も経験しないから
一生自信なんてつかない

この無限ループから抜け出せない

自信がつくようになるには何が必要かわかっているのか?
そんなことも分からず、自信つくまで行動出来ないとか
自信つける気なんて全くない

口で言ってるだけ

動きながら気づくものなのに、何も行動しない人は
一生気づくことはない

それより、良くないのは
逃げてるのにそれに気づいていないこと
自分は行動したつもりになっていること

失敗した
自分に幻滅した
今より自信を無くす

そんな醜い、ダサい姿を自分自身を見たくない

だから安全圏内の今の自分に出来ることにしか
チャレンジしない

でもそれは、新しいことへのチャレンジじゃない
ただ、現実から逃げているだけ

それに気づきたくないだけ

行動していない自分も嫌だから
行動している風に見せているだけ

中身は全く変わっていない
それどころか、やっている風に見せているんだから
変な自信があるはず

全く動けていない人より
タチが悪い

少し動いた自分のことを偉いと認識してしまっているから

そんな嘘の自信をつけてどうするんの?
本当は逃げてるって自分自身で認めなよ

本当の自信をつけるためには本当の自分が変わらなきゃ意味がない

逃げるための行動は必要ない

逃げないために行動するんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?