見出し画像

簿記の勉強つづき

今週は寒い日が多くて職場で膝掛けを使っていました。身体もだるく、週末がきてホッとしています。(金曜日はお休みです)

職場の同僚に簿記のアプリの存在を教えてもらいました。
アプリで練習問題を解いてみると、ゲーム感覚でサクサク解けて面白いです。テキストで勉強した範囲はすぐに満点が取れたので、受験に希望が出てきました。

私は簿記の前知識も何もなく資格を取ろうと思ったので、やってみたらわりと難しくて驚いています。簿記3級の合格率は40%と低く感じるけれど、なるべく一回の試験で合格したい。そのためにはしっかり準備する事が必要です。

簿記のYouTubeも発見し、動画学習もはじめました。YouTubeとテキストで勉強してアプリで練習問題を解き、テキスト付録のWebでおこなう模擬問題を繰り返して受験に備えれば大丈夫なのかなと思っています。職場の上司は独学で簿記2級を取得されたようで凄すぎます。

同僚ががむしゃらに勉強をしていて励みになっています。ひとりで勉強していたらモチベーションが下がっていたかも知れません。
私はわりと独学が好きでコツコツやるのが得意なタイプなので、自分を信じて勉強を続けてみようと思います。
簿記の資格が取れたらかっこいいではないですか。

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。