見出し画像

簿記の勉強について

簿記の勉強をどうやってやろうか、最近ずっと考えていました。難しく感じて資格がとれるのか心配でした。

職場の同僚が、私が買ったのと同じ簿記のテキストを職場に持参して休憩時間に勉強していました。
昨日はミーティングで他の同僚がMOSやTOEICに挑戦したいと発表していました。

同僚たちにとても刺激をうけて、私も頑張りたいな、と元気になりました。
さっそく昨夜テキストを再度おそるおそる読んでみたら、そんなには難しく感じませんでした。
最初から詰め込もうとがんばりすぎて頭が混乱してわからなくなっていたようでした。

これは詰め込み型の勉強ではなく、ちょこちょこ型の勉強法が私には合っているのかもしれません。
週末休みに集中してやろうかと考えていましたが、平日仕事から帰ってから少しずつゆっくり読み進めてみようと思います。
勉強の方針が決まっただけで、かなりホッとしました。

休みの日に気持ちがどんよりしてしまうことがあります。最近は出かけたり人に会ったりしていないせいでストレスが溜まっているのかなと感じました。
たまには発散せねばと思います。
仕事はとても刺激的で楽しいのですけどね。

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。