見出し画像

【勉強5】経済学の終わりが見えてきた

久しぶりの勉強ネタです。

勉強のこと書かなさすぎて、やめたんじゃ?と思われてるかもしれませんが
実はやってます。めちゃくちゃやってます!

どれくらいやってるかというと
いつもなら月に100冊は本が読めるところを、今月はなんと50冊くらいしか読めておりません…
それくらいやってます。
本当に時間なくなっちゃったな。。まあそれでも読むけど。
勉強するようになって読書時間が限られるようになってきてから
面白くない!とか相性悪い!と思った本は途中でもバンバン切るようになりました。
また読みたくなれば読めばいいし
今の自分に必要ない本は無理に読まなくてよし
そのおかげで、いつも良書ばかり読めて幸せです。

勉強は、まだ経済学やってます…
いやいいんです。もうすぐ終わるし。
元々予定が8月いっぱいで経済学だったので、スケジュール通りではあります。
期限内に終わりそうです。

過去問は悩みましたが、2020年度のを揃えることにしました。
最新の待ってる間にどんどん解こうってわけです。

今のところ4科目まで揃いました。
今は経済学をガンガンやってます。何周もしようと思ってます。
まだ一周もできてませんけど…
極力、インプットとアウトプットを同じくらいの時間できたらなあというのが希望です。

ちなみに勉強時間は、週に25時間
月100時間が目標です。

次書くときには財務会計に入ってますように。


累計学習時間(8/8〜8/27)
FP:17時間25分
中小企業診断士:58時間40分

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?