あまのじゃくという病

note書きすぎ&ジャンル整理とかしないので,本当に申し訳ないです.読者の方々には好き勝手に読み漁ってもらって,期待は良くも悪くも裏切られてほしいですし,それが自分なりの書き方だと思ってます.スキを押すのもフォローするのもあなたの自由.それをモチベーションにせず,ひたすら書いていきます.
古い順に読んでいくとここ数か月のuraraの心が読めてくるかと思います.それも一つの読み方.好きに楽しんでね.


***ほんぶん***
僕は「あまのじゃく」な人です.「ひねくれている」とも言います.
「~すべきだ」なんて言われると「なんで?」って考えて,敢えて自身の選択肢からそれを除きます.安全な方がいいのに危険な道を選びますし,群れたくもありません.集団で集まると,その輪から少し離れてどっか向いてます.早く動いた方が絶対良いのに,ギリギリまでやらない.身体が勝手にそう動く.心も納得している.

性格なんだろうと思って生きてましたが,ここまで我が強いときっと「病」の類なのでしょう.

自分の心を察してその逆の行為を行ってしまう病.

名前があったら教えてほしい.

多数派の考えに真っ向から少数派の意見をぶつけてしまう.多数派が正しいとわかっていても.少数派でいたい.そうすることで安心する自分がいる.

助けてほしいとは思わない.これも僕だから.

そんな人もいるんだよ,という文章.


***あとがき***
自分の説明書とか作りたくなってきました.取り扱わなくていいので,知ってもらえれば程度でいいので.

この記事が参加している募集

いただいたサポートは活動費(酒代)に充てさせていただきます。いつもありがとうございます。思う存分酔います。