見出し画像

ゲン担ぎと占いの違いと、1月2日のラッキードリンク

あけましておめでとうございます。

五十嵐文香です(^▽^)/

元旦はいかさん同様

お雑煮つくりましたー☆

おしゃれな入れ物がない為💦

吉野家でもらったお茶碗(;´∀`)

三つ葉は縁を結ぶ願いを込めて結んで作っていれました!!

いわゆるこれゲン担ぎです☆彡
縁起を気にして物事の成功を願った行動を
ゲン担ぎと言うそうです!!

「三つ葉結ぶから縁をむすぶー!!!」

しゃれですねwww

勝ためにカツ丼を食べるとかですね!!

みなさんは、おせち食べましたか?

おせちも意味がありますよね

おせちは神様に一年の豊作を感謝するためのお供え物としてできた背景もあり、それぞれの料理は良き将来を願う意味があるらしいです(*´з`)

そして、吉田さんが出してる「ラッキーカラー、アイテム」

いかさんの「ラッキーフード」、菅原さんの「ラッキー変なの」は占って🔮だされてます(⌒∇⌒)

これは四柱推命(しちゅうすいめい)というので出してます!!

中国で陰陽五行説を元にして生まれた人の命運を推察する方法らしいです!!!

占い部でゲン担ぎと、ラッキーフードの違いを理解したのでnoteに書いてみました!!

まあーどっちも成功する願いをかけるには
違いないんですが、行動の決め方の違いですね
\(^o^)/

ちなみに昨日

1月1日(水) 丙 癸
ラッキーカラー:ワインレッド

というのを吉田さんが出してたので

↓↓↓

ラッキードリンクとして

ほろよいの「カシスオレンジ」を飲みました!!

ラッキーカラーに合わせたドリンク選びですね(⌒∇⌒)

そして、今日1月2日は

「丙 甲」という日でアクティブな気持ちになる日なんです!!

アクティブになって外で紫外線いっぱい浴びるし

体が疲れる日!!かもなので

ポリフェノールたっぷりの

「ブドウ🍇入りの野菜ジュース」をお勧めします!!!

ポリフェノールは抗酸化作用があるのでお勧め🍇
老化防止ですね✨

ライブで新年のあいさつがあったので着物を着ました!!

が!しかし!!!

華やかさがたりないと言われました(-_-;)

ガビビーンですよ(;´д`)トホホ…

ことしの目標は「華やかな女性になる」です!!
😆

それでは本年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?