見出し画像

気功で能力開発を楽しむ

上の写真は新しく変わった気功練習会の部屋の一部。

何となく神棚のような聖なるオーラが漂う。
(ドラえもんが神様⁉️)

気功を続けて3年くらいだろうか。
当初は直感力を高めたくて練習を始めた。

「なんか、不思議なパワーってワクワクする!」

でも、実際にやってみるとあまり体の動きはなく地味に立って体をゆらゆら動かす。

宇宙の光をイメージして体の中に入れていく…ただそれだけ。
不思議なものではないのだ。

思考過多な人には感じるのが難しい。
「温かい感じがする。」とか「緩んだ感じがする。」とかいろいろ感想が出てくる人がいるとすごいと思う。

私は常に理屈で考えるたちなので、しばらく何も感じることはなかった。
効果はわからないけどただ続ける。
それでここまできた。

でも、途中気功練習をやめたことがあった。
しばらく何もわからなかったけど、首や肩がとても痛くなってまた再開することにした。

続けているうちはわからなかったけど、やめてみるとその効果がしみじみとわかるということだ。

気功を始めた頃の私と今の私。
あの頃より自分の直感を信じるようになったし、言葉でないコミュニケーションを感じることができるようになってきた気がする。

何となくそんな気がする。

気のエネルギーも目には見えないけど、何となく感じる。
そんな能力を少しずつ手に入れてきたことを実感した今日の練習会だった。

↑気功の先生のHP✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?