見出し画像

色で見るあなたの結婚傾向【ラブカラー診断】

結婚は「バラ色」で例えられますが、あなたの思う理想の結婚は何色ですか?選んだ色であなたの結婚傾向を診断していきましょう。

あなたの思う理想の色を一つ選んでください

あなたの結婚傾向は?

赤:大恋愛婚
コーラル:ほだされ婚
オレンジ:玉の輿婚
ゴールド:セレブ婚
黄色:友達婚
黄緑:一目惚れ婚
緑:堅実婚
ターコイズ:フリースタイル婚(好きな時に好きな人と結婚するスタンス)
青:尊敬婚
ネイビー:真剣婚
紫:(周囲からは理解しがたい形)ミステリアス婚
マゼンタ:尽くし婚
ピンク:女王様婚
茶:安定婚
黒:サプライズ婚
(結婚や恋人を匂わせない様な二人がいきなり結婚している等)
白:完璧婚

恋愛の「クセ」診断

先程選んだ色と同じ色で、結婚したい相手を前にとってしまう態度、傾向も合わせて見てみましょう。傾向を知ることで弱点克服になります。気をつけてるのにうまく行かない時、もしかしたら自分で気づいていないクセがあるかも・・・?

赤:アピール上手だけど頑張り過ぎてしまう

コーラル:愛され上手だけど尽くしクセで依存傾向

オレンジ:明るく一緒に成長していけるけど付き合う条件とハードルが高め

ゴールド:理想を手に入れる勝ち組だけど人に求めすぎてしまいがち

黄色:無邪気な天然愛され系だけど相手を知り尽くさないと踏み出せない

黄緑:好奇心旺盛だけど飽きっぽい

緑:安定的な恋愛が理想だけど優柔不断でノーと言えない傾向

ターコイズ:自由きままに振る舞いたい故に自由奔放すぎて相手がついてこれないかも

青:知性的で清楚系、分析のクセのせいで直感的に動けない傾向

ネイビー:キャリアがありクールだけど洞察力に欠ける

紫:癒やし系と言われる事が多いかも、でも心の中は不安がいっぱい

マゼンタ:強く美しい印象で見られる傾向が博愛主義者と見られてしまっているかも

ピンク:尽くし系でモテるけど愛が重くなるクセに注意

茶:超安定して何年も付き合える傾向にあるけど自分を表現するのが苦手

黒:ツンデレ傾向になりがち、デレの回数が少なすぎると高圧的に思われてしまうかも

白:全てを手に入れたい派、でも裏を返すとガラスのハートの持ち主

恋愛・結婚カラー診断もあくまで「傾向」ですが、もし当てはまる節がある人は参考にしてみるのも良いかもしれません。

逆にパートナーの傾向も診断してみるとお互いの恋愛傾向のクセが見えて面白いかもですね。選びたくなる色は年齢や環境によって変わるものです。そのシーンごとに試してみると気持ちの変化も解り自分自身への理解が深まるかもしれません。

この記事の情報が役に立ったよ!という方は宜しければサポートをお願いします。