見出し画像

2023年振り返り

もう年が明けておりますが2023年後半の振り返りが出来ておりませんでしたのでやっていきます。 

5月後半
たしかJALがセールをしていて片道料金が半額とかだったので東京行きを決定。
友人に会うのと蚤の市巡りが目的。
5/26-6/5日まで東京に行っておりました
東京に行くのは数年ぶりで、しかも一人で行くのは初めて。
東京にいる友達とは熱海で1泊もしました。初熱海!
そして蚤の市めぐり。
東京では毎日のように蚤の市やフリマ骨董市などが開催されており羨ましい限りです…
大体7箇所くらい行ってました。学んだのは、1日に何箇所も見るのはキツイ。本当にお宝探しをしたければ絶対一人が良い。体力必須。でしょうか
普段引きこもっていますがこの時は毎日1万歩以上歩き湿布のお世話になりました。
是非また行きたいです…
この月からオイルパステル画に挑戦してます。
いろいろな技法があり、パステルによっても発色や伸びが違うので奥深いです。
ちなみにこの記事のカバーイラストはオイルパステルで描いたものになります。

6月
この月は割と暇だったので仕事やコンペに挑戦したりしてました。
ことごとくダメでしたが…
オフでは友人と隣の県にある通称猫寺や東尋坊に行きました。東尋坊も数年ぶり。
幽霊が出ると噂の雄島にも行きましたが夕方なのもあり島の入り口で引き返しました。蚊に刺されまくった

7月
またもや数年ぶりの尾道旅行に行っています。今度は友人たちと。
2泊3日で初お泊まり。そして泊まってみたかった1棟貸しの宿です。(古民家)
こちらは単独記事がありますので割愛。
よければコチラからお読みください。ほぼ写真です。
お仕事は…この月も暇してました…のでコンペに挑戦…ダメでした。

8月
前半は暇かなーって感じでしたが後半から一気に忙しくなりました。
9月展示の締め切りもありましたので慌ただしかったです。
ただ、2023年の夏は相当暑かったので引きこもって正解でした。
8月中、多分2回しか外出してません。そのうち1回は前から気になっていた「仕立て屋のサーカス」の金沢公演を見に出たくらいです。
公演は素晴らしく素敵なものでした。布いっぱいの会場に音楽と光も溢れていました。

9月
5,6,7月の反動なのかこの月も忙しかったです。
ありがたいことではありますね。
ひたすら仕事をし、展示会もありました。
現地の名古屋にはいってませんが東山動植物園にいつか行きたい…
展示された絵も、名古屋の動物園にいるらしい『ビントロング』という動物を描きました。

10月
前半は引き続き忙しくしており、後半はまた旅行です…
まさかの海外、台湾旅行。
10/22-26まで…2回目の台湾でしたがほぼ買い物をしていた記憶。
あちらはとても暑く天気も良かったです、日本で夏を体感していなかったので丁度よかったかなと(?)
宿は台北で中日に花蓮に行く予定でしたが前日その近くで地震があったため中止に。そんなわけで今回の台湾旅行は食べるか買うかみたいな感じでした。

11月
旅行から帰ってきたからも仕事は忙しく
ほぼ引きこもり状態でした。
毎年一回の健康診断は行ってきましたよ!
毎年身長が3ミリずつ伸びていることが発覚。
なので今年もBMI値で引っかかりました…

12月
この月も引き続き忙しくしておりました。
ありがたいことです。
年末年始関係なく稼働。。。
年始にまさかあんなことがあるなんて

ひとまず2023年の振り返りはこのような感じです。
東京、尾道、台湾、と旅行三昧でした。
台湾は予想外でしたが2023年旅行に行く目標は大いに達成できました。
そのほかはマァ…引き続き頑張ります。
2024の記事はまた後日。

お読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?