見出し画像

お金と仲良くなれる! あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

今日は

「犯人探しではなく解決策や改善策を探そう」

についてだよ。

これ、
日々あちこちで結構起こりうる話だから、
みんなも自分のこととして聞いてね😊

例えば、
家の中でテーブルからコップが落ちて
床で割れてしまった💦

多くの場合
何でコップが落ちたの❓
誰がテーブルの端っこにコップ置いたの❔
何で片付けないの💣❓
ケガしたらどうするの💀❓

まあ、こんな感じになりがちだよね👹

例えば、仕事で数字が合わない😱
そうすると
ちょっとこれ、計算したの誰?
見直さなかったのか?
責任者は誰だ💥❔

まあ、こんな風になりがちなんだよね🥶

でもね
犯人探しに
時間とエネルギーと感情を使っても、
な~~んにも解決できないよね💢

探し出した犯人をドン詰めしても、
な~~んも解決しないんです❌

これ、日ごろあちこちで起こりえる話しね😎

仕事のチョンボ、
いろんなチョンボ、
誰がやったんだ?
誰のせいなんだ❔

こんなことよりも
解決策を探す方が、
よほど建設的だし
事態が早く好転するんです😋

関わったみんなで解決策を探すんです✨

犯人探しをすると、
もう誰も責任を問われたくないから、
何もやらない方が得策っていう
マインドになっちゃうからね💦

だからみんなも
家庭の中でも職場でもコミュニティーの中でも
何か予期せぬことが起きたときは
犯人を探すのではなく、
解決策をみんなで探すようにしてみてね💑
そうすればみんなが笑顔でいられるからね🤩

そうすれば宇宙とお金の神さまが
ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『間違えたり問題が起きたら、
原因を探すことよりも
解決策を探すことで
仕事がはるかに効率的にすすみ、
その結果、お金も比較にならないほど
入ってきています。
ありがとうございます。』

コメントや質問を
どんどんしてもらえたら嬉しくなっちゃうな

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?