見出し画像

今日は「自分がハッピーにならないと人をハッピーにできない」についてだよ。

自分はいいから
人に優しくしようとか
自分の幸せはいいから
子どもを幸せにしようとか
自分の時間はなくても
後回しでもいいとか

そういう
美談的な話しってあるでしょ❓

でもね…
自分が満たされてなければ、
ハッピーじゃなければ、
幸せでなければ、
時間が無ければ、
人に対して
心の底から幸せにすることは
出来ないです😥

なぜならば、
潜在意識の中に
自己犠牲的な
感覚があるからなんです💣

潜在意識の中だから
自分ではそれに気づかないんです😫

表面的には
できるかもしれないけど、
心の底では、
私も満たされて
ハッピーになりたいと
思ってるんだよね🙄

だからまずは
自分が満たされて
ハッピーになるんです😋

どうやって
自分が満たされて
ハッピーになるかというと…

まずは
どんなに小さなことに対しても、
感謝をする習慣を
身につけるところから
始めるといいよ💖

いちいち感謝するんだよ🤩

夫婦関係がギクシャクしてる
旦那さんに対して、
どんなに小さなことでも
「ありがとうね」って
感謝するんです💖

子どもが
笑顔を見せてくれたことに感謝、
子どもが
ママを頼ってくれることに感謝、
ペットが
遊んで~ってオネダリすることに感謝🥰

また朝を迎えられたことに感謝、
雨露しのげる家に住めてることに感謝、
おいしいご飯に感謝💕

ね?
こうやって
身近にあるすべてのことに
感謝するんです😊
そうすると
自分は満たされてるな、
ハッピーだなって思えるんです🤩

物事いろんなことが
逆なんだよね😁
幸せになったから
感謝できるんじゃなくて、
感謝するから幸せになれるんです✨

みんなも、
まずは自分を一番大事にして
自分の幸せやハッピーを
かみしめて満たしてね💑

そうすれば宇宙とお金の神さまが
ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『私がハッピーだと
私から放射線状に
ハッピービームが
伸びていきます。
みんなでハッピーなので
みんなにお金がたくさん
入ってきています。
ありがとうございます。』

コメントや質問を
どんどんしてもらえたら嬉しくなっちゃうな

お金と仲良くなれる!
あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」
☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?