見出し画像

5月11日(金)牛丼ひとつの見方だって変わるから

今日は仕事が終わったあと、いろいろな生活用品を揃えるためイオンへ向かった。前にも少し書いたけれど、もはやここは日本かと思う。

そして数日晩ごはんを食べない生活をしていたけど(夜は迂闊に出歩けないので外に出るのがめんどくさい)(でも元気です)、せっかくイオンにいるので今日は食べることにした。

おなじみ吉野家の牛丼、またの名をBeef Bowl。もう一度言うけどここはカンボジアだ。でもなぜかセットドリンクは問答無用でコーラが出てくるのに笑ってしまう。もともとジュースはあまり飲まないほうだけど、こっちのジリジリした日差しの下で氷たっぷりのコーラやラテを飲むのにすっかりはまってしまってからは、あまり違和感を感じなくなった。

そうそう、吉野家と言えば、わたしが好きなこんな記事がある。

今まで吉野家のロゴなんて気にしたことがなかったけど、今回はよく見てしまった。こうやって新しいことを知っていくと、どんどん見える世界が変わっていくから学ぶことは楽しい。

今回の滞在が終わるころに、わたしが見ている世界はどんなふうになっているんだろう?

もしいただけるなら......都心までの交通費にさせてください......