見出し画像

『良い人』よりも、『私によくしてくれる人』が好き

うらふーです。

こんばんわ^ ^

タイトルのまんまなんですけど、

私は『皆んなに好かれている良い人』よりも、『私に優しくて、私によくしてくれる人』が好きです。

私みたいな人、割といるのでは?と思う。

無条件で、ありのままを受け止めてくれる人。思いつきますか?

私はパッと思いつくのは自分の父親ですね。親ってすごい愛の海だよね。

逆に同じ親でも、私の母親の愛の中には、純粋な愛も含まれているけど、憎悪とか、寂しい気持ちを満たしてほしいとか、色々混ざった愛だったなぁ。ピュアでは無かった。

もちろん、私にだけよくしてくれなくても、  『人間として好きな人』は両手の範囲内ではいます。

中学の時の在日韓国人だったパク先生は、怒るとめっちゃ怖くてアンチ派な人もいたけど、なんだか心が優しくて、人を〝一対一〟で見てくれていた人だった。だから、脂ギッシュで見た目がキモかったけど、『パク先生好きだな』って子は何人もいた。

あとは20歳の時に働いていたセブンイレブンの店長も、心が優しくて、その人も真正面から人を受け入れてくれる人間性の持ち主だった。

人は人に受け入れられたいよね。私も、そう。


だから人から好かれる人って、『優劣をつけずに人を受け入れることの出来る人』なんだと思う。

〝優しい人〟はたくさんいるけど、なんていうんだろうか、そういう人のは『別格の人格者』だと思う。


私は私の、夫くんが好き。それは、夫くんが私によくしてくれるから。でも逆に、私も夫くんに対して、よくしているからなんだよね。

どちらか一方の思いやりでは、良好な関係って成り立たないと思う。夫婦は特に。見返りを求めないってどんなに思っても、やっぱり感謝されたら嬉しいもんね。

私は、どうでも良い人には気を遣って、本当に大切に思ってくれている人には、ないがしろにしがちなのですね。なぜだろうか‥。 

その人に、甘えているのだろうと思います。

本当に大事に思ってくれている人に、一番愛情を注がないとなぁと、思う。

『ギブしよう』はそろそろ聞き飽きました。が、

【周りの、自分に対してよくしてくれる人を、一番に大切にしよう】

的な事を歌っている、モンパチの名曲がありましたね、あれは〝ギブしよう〟より最近染みる。

最近になって染みてきた。

昔は府に落ちなかった歌。綺麗事だなって思ってた。30歳にして、染みてきました。

とにかく、

『小さな恋の歌』は、

嫉妬するほど良い曲なのです。

というまとめで終わらせて頂きます。

読んでくださって、ありがとうございました^ ^

ここまで読んでくださった、あなたの事が、私は好きです。


うらふー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?