睡眠不足と、ハリーポッターになった1日。

さて、5日目。

絶賛、どう書き始めようか迷い中である。
今は大学近くのコンビニの前で日記を書いているのだが、近くで猫が鳴いており、しかも道路の方から鳴き声が聞こえるものだから心配になっている、というのが現状だ。

姿は確認できないので、無事を祈ろう。

一息ついた感じがするので、今日の日記を始めよう。


昨日の振り返り2

昨日もなんだかんだ時間がかかってしまったので、今日は1時間で書き切ることと、文字数を1300文字以内にすることが目標だ。

どうして1300文字というすっごい微妙な数字かと言うと、1500文字じゃ多すぎ、1000文字じゃ書ききれなさそうという考えからだ。

無理やり1時間で終わらせるために、日記を書き始めた時間は23時ちょい前。
……まぁ、毎回日付を越してから更新しているわけだが。

今日の1日

睡眠不足

今日は、睡眠不足を感じた1日だった。
授業以外の時間、作業するつもりがずっと机に突っ伏して寝てしまっていたからだ。

どういうことかと言うと、昨日、ずっと外に出ていて疲れていたというのに、昨日作業出来なかった分を取り戻そうと、徹夜で作業しようとしたのだ。

結果は大失敗。
眠いし頭は痛いしで作業は手につかないし、意味もなく夜更かしをしただけになってしまった。

徹夜の何が悪いって、追い込まれてちゃんとやる時は徹夜したほうが良いのだけど、疲れてしんどい時に埋め合わせで徹夜しようとすると、ただただ無意味に時間を浪費するだけで意味ないどころかマイナスなとこ。

やっぱり、睡眠は取らないと。
という当たり前のことを実感した1日であった。

ハリーポッター

次。通りすがりの見ず知らずの人に、「ハリーポッターですか?」と言われた。


どういう状況???????????

説明しよう。
今日、僕は昨日買ったケープを纏い大学へ登校した。やっぱり、好きな服を着ているとテンションが上がる。
ふと窓に映る自分の格好を見て、やっぱこれ買って良かったー!などと思いながら大学を歩いていた。

事件が起きたのは、手を洗おうと化粧室に入ったときだ。
通りがかった方に、声をかけられる。

「…ハリーポッターですか?」

頭の中がクエスチョンマークで埋め尽くされつつ、「いやいやww」と回答した。
そう言いつつも、鏡で自分の姿を確認した。

……たしかに。
これはハリーポッターに見えるわ。

この話を先輩にしたところ、「私も言おうか迷った」と言われた。みんな考えることは同じなんだなぁって。

どーでもいいこと

恒例にしたい、どーでもいいこと。

今日も、鴨池でサンドイッチをほおばる。今回はおやつだったけど。
大学の学食の鮭丼。高い。でも久しぶりに食べるとおいしい。
切開ラインが上手く描けなくて悶々とするなど。誰かおしえて。



………そんなわけで。

今日の1日はこんな感じだった。
時刻と文字数を確認してみよう。


左上と右下に注目。

23時55分と、1155文字!!!
目標達成できそう!!

やっぱりこれくらいの文字数と時間がちょうどいいのかな、あんまり長すぎず、普段もかからない。

明日からは、今日と同じような感じで書いていこうかなと思った。もう23時59分になってしまったので、足早に。

それじゃ、また明日。

追記:タイトル書いてたら間に合わなかったああああああああああ!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?