見出し画像

暴動チャイル / ザ・クロマニヨンズ 雑感

本日11月4日はザ・クロマニヨンズ19枚目のシングル「暴動チャイル」の発売日ですね。
クロマニヨンズはまぁ私が14才の時に1番最初にくらったロックンロールというやつなのでなんかこのバンドについて書くのもはばかれるんですが別に良いやという気分なので書いちゃおう。

とりあえずこの作品についてだけ。曲名とジャケット、素晴らしいじゃないですか。公衆便所にスプレーで落書きしたような感じがクソガキみたいで。というかまんまTHE JAM。
クロマニヨンズの曲はもう聴いてカッチョいいーという感想それだけで全てなのですが今回はもうちょっと感じたこと書ければ良いですね。

とりあえず


曲目です。

1.暴動チャイル(BO CHILE)

カッチョいい〜


2.東京ブキズキ

んカッチョいい〜




ふぅ、書きました。
いやぁやはりクロマニヨンズは良いですね。本当はもっと書きたかったのですが今日発売したばかりなのでネタバレ防止です。これは聴くしかない。ネタバレも何もアレですが。

BO CHILEで連想するのはジョン・リー・フッカーのboogie chillen。BO とCHILE入ってますし雰囲気もある。ボ・ディドリー・ビートをガシガシ鳴らしているのでそのBOでもありそう。裏ジャケにボ・ディドリーのギターあるし。
でもジャケット見た印象だとただの海外のパンクバンドの和訳前の原題という感じも。だってTHE JAMだし。とどのつまり彼らの趣味がたまたまうまく合致した曲なんでしょうね。全部そうか。


しかしアレですね。カッチョいい〜以外の事書こうと思いましたがなんか言わずもがなだと思ったので別にいいやという感じで。そもそもすべての音楽の感想なんてカッチョいい〜の一言で事足りるワケですがムリヤリ言語化しているのですよアホの私なんかは。

ならなんで書いたんだという事ですが最近日記みたいなんしか書いて無いなと思ったので。結局日記と大差ないものになりましたが良し。

皆さんもコレ聴いたらカッチョいい〜って思うんじゃないでしょうか。

それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?