見出し画像

ワンルームコーヒー 2杯目

個人的に、コーヒーをどこでどうで飲んでも、欠かせないのが甘いものです。
ケーキでも和菓子でも一緒に飲んだら結局めちゃくちゃ美味しいよ。
甘いものを引き立たせるのがコーヒーの役目なんではないの?
というわけで、このマガジンでは好きなおやつも載せていきます。

きょうオススメするのは、横浜で働いている後輩からもらったのが最初の出会い。

WITTAMER (ヴィタメール)マカダミア・ショコラ

まずWITTAMERが読めなくて、読み方から検索。
なんとベルギーで1910年に誕生した超老舗!
味に対する徹底的なこだわりが評判になり、ベルギー王室の特別なおもてなしの時に出される王室御用達ブランドだそうです。

画像1

サクサクに焼き上げたサブレに、
アーモンドとマカダミアナッツを乗せて、
クーベルチュールのミルクチョコレートでコーティングした「マカダミアショコラ・ミルク」。

コーティングのチョコレートは口当たりの良い絶妙な厚さ。すごくなめらかで、ちっともバリバリしないし、かといって薄すぎない。

そしていちばんの驚き。
こんな上品なサブレって存在するの?ってくらいお上品。
歯ざわりが良すぎる。
ほろほろっとくずれる。
最後にアーモンドやマカダミアナッツのしっかりした食感と香りが残ります。

マイルドなダークチョコレートで仕上げた「マカダミアショコラ・ビター」はサブレがココア風味で、これまた美味しい。甘ったる過ぎないから、赤ワインと合わせてみても良いんじゃないかなあと思います。

そして、言わずもがなコーヒーにめちゃくちゃ合う。
インドネシアのマンデリンとか、どっしりボディ感のあるコーヒーと合わせるのがおすすめ。

画像2


手土産にしてもめちゃくちゃ喜ばれると思います!(私が頂いて実証済み)
このBOXがかわいい。

1枚でかなりの満足感あるけれど、気づいたら3枚は食べてるのでお気をつけ下さい。

https://room.rakuten.co.jp/room_74aa2668c7/1700061140317288?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

この記事が参加している募集

サポートして頂いた金額は、コーヒーを愛してやまない方達の、大切な1杯との出会いに使わせて頂きます。