見出し画像

#41 アルゼンチンでサッカーを観に行ったら馬がいた

Hola! Cómo está??
Uqui です。

アルゼンチンといえば、サッカー!
アルゼンチンのことはあまり知らなくても、メッシの国、マラドーナの国で通じることもしばしばです。

私自身も昔サッカーをしていたので、現地で見てみたい!という思いはありました。

アルゼンチンで有名なサッカーチームはBoca juniorsです。青と黄色のチームで、La bombonera という有名なスタジアムがブエノス・アイレスにあります。

このスタジアムは申し込めば中のツアーができるので、観光地としても人気です。
私も前まで入って、記念写真を撮りました。

でも、私が見に行ったのはこのスタジアムではないです、、笑

La bombonera はまわりにも観光地があるのですが、人が集まることもあって、治安が良くないです。サッカーの試合が始まるのが夜7時?8時?とかからだったのと、みんなハイになって危ないので、女の子だけでは見に行けないと現地の人たちに言われていました。ザンネン、、


そこで、住んでいた街にあるスタジアムに試合を見に行きました!現地の友達がチケットを取ってくれて、連れて行ってくれました。私が住んでいたチームには2つチームがあったのですが、1つは先日亡くなったディエゴ・マラドーナが監督をしていました。就任した時はこの街にいるなら、会えるかもしれない!と、言っていましたが、もちろん会えませんでした。笑 見に行ったのももう一つのチームの試合です。連れ行ってくれた子がそのチームのファンだったので。

試合が始まる数時間前からスタジアムは大騒ぎです!なんなら、街の公園でも太鼓の音が、、笑

そこで、びっくりしたことが2つ。

①馬がいた
入場するまでの警備がすごく厳重で、外にもたくさん警察がいたのですが、その中に馬もいました。もちろん、犬も。警備用だと思うのですが、警備で馬がいるのは初めてだったのでびっくりしました。ヘッダーの写真です。

②敵チームのファンがいなかった
入ったら、ホームチームのファンしかいませんでした。以前に事件になったことがあるらしく、相手チームのファンは入場できないそうです。そう言われても納得できるような盛り上がりでした。だから、アウェーチームはすっごくアウェーです。

サッカーに本気なアルゼンチンならでわ!っていう感じがしました。

試合自体はめちゃくちゃ面白くて、オーバーヘッドシュートを見れたのが一番興奮しました◎

次行く時はLa bomboneraでの試合も見たいな〜

Nos vemos! Chau~

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?