「自分で稼ぐ力」をつける方法
昨今あらゆる仕事があり、よりよい環境で生きていくために転職や起業、独立したいと考えている方が多くなっているように思います。
一昔前だと知名度の高い一流企業に入って高給取りを狙ったり、高い時給を出してくれる会社にはいったり、アルバイトで掛け持ちをしたりと、まあそんなところだと思います。
ところが現在、冒頭で言っていたように転職や起業、独立などで稼ぎたいという方が増えているということはそれなりに理由がありそうです。
会社につかわれているうちは収入アップには限界がある。
会社というものには必ず資本があります。(当然ですが)仮に資本1.000万位の会社で必要経費が相場の1/3だとしたら人件費にかける事ができるのはだいたい250万~300万くらいのものです。それを社員全員で分配するのだから、一人当たりの給料は15万~20万の間ではないでしょうか。
仮に給料を上げることを考えたとき、何年かかってどれぐらいあがりますか。それでもやりがいがある仕事ならがんばるのもありだと思います。
もちろん雇われる仕事にもメリットがあります
・収入が安定している ・時間が規則的 ・納税義務などのややこしいことは会社がやってくれる。 などなど
なのでたいていの人はどちらかを選択するかが最初の分岐点ですね。おそらく2年後就職予定の大学生あたりが悩みそうな感じですww
ここから先は
912字
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?