見出し画像

よしあきのnoteで読めること【サイトマップを作ってみた】

今日はこのnoteで読めることについて
まとめてみました。

サイトマップ的なnoteです。

てる坊🌈note収益化の救世主🌈さんのnote
を参考にしました。

このnoteで書いているのは、
主に次の3つかと思っています。

1.会社を辞めて、フリーランスを目指す記録

会社やめちゃったよ

会社を辞めた話や、
ウーバーイーツやクラウドワークスの話、
プログラミング学習の話など、
お金を稼げる人になるために
取り組んでいることを書いています。

■退職や収入の話

退職して4ヶ月、収入は?学習の進捗は?【ウーバーイーツ時給減、学習はまだ3割】

退職して3ヶ月、月収は118,308円。【内訳も公開します】

退職後2ヶ月、今の心境

会社をやめて2ヶ月目の収入

会社を辞めて、1ヶ月。収入はどうはどうなった?生活はどう変わった?

クラウドワークスで、はじめてコーディング案件に応募して失敗した話

ウーバーイーツ配達1000回やって【売上の最大化じゃなくて労力の最小化戦略】

訪問介護の会社を辞める

ウーバーイーツ開始

クラウドワークス挫折

プログラミング学習開始

という感じ

プログラミング学習の話

プログラミング学習の仲間募集【週に1回30分、学習の進捗を共有しませんか?】

プログラミング学習77日目の心境【精神的にしんどい】

プログラミング学習50日の記録

プログラミング学習を3週間続けてみての感想 3ヶ月つづければ、どうにかなるかも

会社をやめて、ゼロからプログラミング学習をはじめた37歳の自己紹介

ドットインストールなどで、HTMLやCSSを中心に学んでいます。

詳細は「よしあきのポートフォリオサイト」で

学習の効率化の話

スタンディングデスク使用75日【姿勢が悪い人にオススメ】

在宅ワークやプログラミング学習に、スタンディングデスクが最高【動画付き】

午後のパフォーマンスを下げないおすすめランチ

集中力がつづかないときの対処法【ブツブツいう、仮眠、寄り道】

学び方を学んでおくと、ずいぶん違うなと感じます。
ほとんどはメンタリストDaiGoさんから学んだことです。


2.健康的に生きるためのコツ

健康の話

食事や睡眠、運動など
健康に関する話を書いています。

食事や運動の話

16時間断食のコツ【2年半実践して振り返る】

コレステロール値を下げるには 【失敗例】いろいろやってみたけど、だめだった話

16時間断食や、毎朝の運動習慣、コレステロール値の話を書いています。

睡眠の話

オーラリング(Oura Ring) ※マガジンにまとめています。


ライフスタイルの話

早起きのコツ

いやなことがあっても、翌日にはリセットできるコツ

わが家の子育て分担と向き合ってみた【共働き5歳児と3歳児の父の場合】

わが家の共働き家事分担

22枚の写真でおくる、わが家のルームツアー 3LDKの分譲マンションの暮らし ⇐ 唯一の有料noteです。


3.メンタルの話

メンタルの話

友だちがいない話
友だちがいないことを気にしていた過去の自分に気にしなくていいと言ってあげたい

「友だちがいない」ということついては、
ぼくにとって長い間大きな問題のひとつでした。

最近は、それほど問題視せずに済むようになりました。


■ものの考え方の話

これをしたら生きるのが楽になったこと3つ

男性であることから自由になろう

ウーバーイーツ配達員って恥ずかしくない?の対処法

価値観リストを作ると、気づきがある

ペットを飼わない理由から、価値観を考える

生きるヒントをくれたアドラー心理学

コンプレックスとの向き合い方

〜をどう考えるか、
みたいなことを考えるのが小さいころから
好きでした。

考え方を整理しておくと、
生きるのが楽になると思います。


まとめ

画像4

今日はこれまでに書いたnoteを
少しだけ整理してみました。

全部で237記事ありました。

こうして整理してみると、
ずいぶんたくさん書いたものだなと思う一方で、
自分が大切だと考えているものについて
意外と書いていないこともわかりました。

これからも1日1記事ずつ、
書いていこうと思います。


おまけ

画像5

ぼくのnoteでは、
毎回おまけでオススメの商品を紹介しています。

いま一番欲しいものは
これかな。

プログラミング学習をはじめたばかりの多くの人は、
MacBookを買うと思うのですが、
ぼくは自宅のスタンディングデスクで、
なるべく大きめの画面で、
疲れにくい姿勢で作業したいと思っています。

ノートPCは持ち運べて便利だけど、
どうしても視線が下がりますよね。

キーボードを別で購入して、
MacBookは台の上に載せて使うというのもありだけど、
持ち運ばないならデスクトップの方が
コスパがいいんじゃないかと予想しています。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?